SSブログ

レックに化学療法は無駄?*2018・05・31 [レックリングハウゼン病]

化学療法が一応上手く行ったって事で安堵はしたけど・・・・

肺に転移した悪性抹消神経鞘腫瘍の治療で外科的手術が不可能と言う事で、アドリアマイシン(ドキソルビシン)を使って薬剤投与で治療して来た。

薬剤が腫瘍に良い具合に働いて肺の悪性抹消神経鞘腫瘍は縮小・減少したけど悪性抹消神経鞘腫瘍の母体の神経線維腫は何も変わって無かった。

髪の毛はほぼ脱毛したのに頭皮部分の腫瘍は何も変わって無い。

腰痛の感じから腰椎部分の腫瘍も変わって無いだろう

かえって悪くなったような。

右足ふくらはぎ部分のやや硬い触ると痛い腫瘍も変化して無い

体表面の腫瘍(触っても痛くは無い)も小さくなったとか減った訳でも無い

カフェオレ班だって薄くなった訳でも無い

自分の体に起きた悪性抹消神経鞘腫瘍の化学療法治療ははたまたま良い方向に行っただけだったのだろう

★今回の化学療法の奏効率10~20%★

やっぱりレック(神経線維腫症Ⅰ型)そのもの腫瘍には、薬剤投与の化学療法は無駄な治療方法だと自分自身で証明しちゃった。

放射線治療はやらなかったが、おそらく放射線治療も無駄と言う答えが出そうな気がする。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

夢紅

有効部位とそうでない所があるのかも知れませんね。
内部には効くけど、皮膚に近いと駄目とか…?

今朝のニュースで、末期の乳がん患者が。
免疫療法で完治した。というのがありましたが。

内容をよく読んでみると。
取り出した免疫細胞を体内から取り出して。
調整(?)して。また身体に戻したらしいです。

レック場合はどうなんですかね。
他のガン細胞とは違って。
腫瘍ある場所多すぎて、参考にならない症例ですね。

臓器移植とか、皮膚移植したって話は聞かないし…
前にテレビでやってたレックの患者は。
顔面皮膚移植で再発してないって言ってましたが。
身体はどうなんだろう…

by 夢紅 (2018-06-05 16:37) 

しょうちゃん

化学療法も腫瘍全部に効果が有れば良いんですけどね。
効果が有るようだったら難病指定にはならないか・・
(笑)
改めてこのブログやだいこんさんの所に書きますが
今日、打ちのめされて?打ちひしがれて来ました。
(T_T)
by しょうちゃん (2018-06-05 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。