SSブログ

ムカデに噛まれそうに・・*2018・06・15 [我が家の行事&出来事]

時間が経過してしまいましたが・・

15日に就寝しようとして、椅子に掛けて有ったパジャマの上着を手に取ったら何かがポトンと落ちたんです。

何かと思って見たら、4cmほどのムカデでした。

ティッシュペーパーを被せスリッパで踏みつけて5~6回目でやっと天に召されてくれました。

しぶとかったな~!!

今の体の状況で噛まれたら大変な事になってたかもしれないと思うとぞっとしますね。

ムカデに噛まれた時は冷やすのでは無く、45度位のお湯で洗い流すとか・・

これはたまたまFBで昨日投稿されてて知った事なんですけどね。

噛まれなくて良かったです。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

夢紅

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

私も家の中でムカデを見たことあります。
10センチ位ありました。
カーペットの下にやって。なんとか圧死させました。

小さい頃、腕を刺されて。病院行ったことがあります。
ほんとに怖いです。

畑には、色鮮やかなムカデがいて。
背筋が凍りました。
背中が赤くて。
お腹が水色(白?)かったです…(ヽ´ω`)

そういえば、最近聖神社に行ったのですが。
ムカデが御神体なんですよ…
by 夢紅 (2018-06-18 13:20) 

しょうちゃん

夢紅さん
今はまだ化学療法の副作用で免疫力が普通の方より下がってる状態でムカデに噛まれたらなんて考えると今でも怖いですよ。
ほんと噛まれなくて良かったよ。
by しょうちゃん (2018-06-18 23:55) 

夢紅

噛まれなくてよかったですね!!
私の時は、腕がパンパンに腫れました。
数年前にも、寝てたら袖の中に小さいのが入ってきたり。
もう、ヤバイです。
一度刺されてるので。次はアナフィラキシーかも。
私も免疫抑制剤飲んでるせいで。
週の前半は免疫ガタ落ちですから。
色々、重なって重症になりかねないですよー。

猫や犬も噛まれる事があるので。
それも心配です~
by 夢紅 (2018-06-20 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。