SSブログ

側脳室の腫瘤*2018・07・12 [レックリングハウゼン病]

化学療法が落ち着いて来たので、脳(側脳室の三角部)の腫瘤の診断をしてもらってきました。

比べた画像が見にくいので、とりあえず2014年8月

脳外20140814 - コピー - コピー.jpg

今回比べた2016年5月と今日の画像

側脳室s - コピー - コピー.JPG

下方に書いて有るよ!!

両側側脳室の三角部にある腫瘤は・・・・・

2016年と比べて2018年は幾分縮小してるって

[手(チョキ)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

化学療法のアドリアマイシン(ドキソルビシン)が効いたのかな?

このまま消えて行く事は無いだろうけど、

大きくはなって無いから良かったねと言われました。

良かった。

序に迷走神経(食道・胃)と右肺上葉の摘出手術をしてくれた元の外科主治医に現況報告をして来ました。

外科主治医の言葉の「餅は餅屋」が印象に残ってます。

それと先日診てもらった長男の事で『少しづつ発声の障害も良くなってる様だね」と言ってくれました。

これでまた、市民病院とはチョット離れるかな?

あっ眼科と整形外科でも脊椎系ではない腫瘍はどうするかな・・

難病の特定医療費の臨床個人調査票の事もあるので、慌てずに群大病院の医師とも話し合って決めますかね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

夢紅

個人票は書いてもらうのに1ヶ月くらいかかりますが。
余裕があるなら、信頼できるドクターに書いてもらってくださいね。
私みたいに、書き直しが多数ある感じだと。
後が面倒です(;´Д`)
STAGE5で、認定ですが。
でも、あるものは、あると。ハッキリ言いたいです。

脳の腫瘍は、縮小ということで。よかったですね~!
目視できない場所なので。心配になっちゃいますが。
そういうストレスも良くないのですからね。

私も一昨年頃、脳のMRIやったので。
そろそろ、再検査してほしいですー。
BB玉くらいのがポツポツあるのですが。
脳波に異常は無かったです。

私の腫瘍のことより。
当時、MRIが最新機器に買い替えたばかりで。
どれだけ鮮明に写ったかを検査技師が熱弁していましたw
by 夢紅 (2018-07-13 00:43) 

しょうちゃん

夢紅さん
市民病院は最新鋭MRI検査機を入れたとHPに載ってました。
その最新鋭のMRI検査機で今日は検査を受けられたみたいです。
前は耳栓だけだったけど、今回はヘッドホンを付けたし、BGMも流れたし、検査音も若干小さかったような・・
でも振動は前よりかは有った感じがしたな・・・

MRI検査機の自慢話は無かったけどね(笑)
それと調査票ですが自分も一部納得出来ない所がありますからね、
今日の市民病院の主治医との話し合いから今回は群大病院で書いて貰う事になりそうです。
市民病院よりもチョット不安が大きいので注意しますね。
by しょうちゃん (2018-07-13 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。