SSブログ

体調が良く無い日が続いてます*2018・10・14 [レックリングハウゼン病]

レックが原因か分かりませんが、仕事が超忙しくて休めないのでロキソニン系の薬を飲んでも若干軽くなるだけで頭痛が収まらなかったんですよね。

それがやっと落ち着いたかと思ったら週末は腹痛になってしまいました。

これも落ち着いたけど「いせさきもんじゃまつり」に遊びに行けるほどは良くはなって無かったんですよね。

挙句に今は微熱が出てるし・・・・

2018・10・14微熱.JPG

明日の午前中には仕上げなければならない仕事も有るので早く寝たいんですけど、昼間のうとうと昼寝とぐ~たらが良く無かったらしく寝付けないんです。

(T_T)

週末の中野面組秋祭りには絶対に出たいと言う気持ちと、明日の午前中には仕上げなければならない仕事も有るしで、病院に行くのが怖いです。

なのでもうチョット様子をみますかね。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルッコラ

季節の変わり目は、健康な人でも体調を崩しやすいですが
病気を抱えてる人は、もっと大変ですね。
季節の変わり目、仕事の忙しさ、ご家族の事など
心労が溜まってるのも、体調不良の原因かもしれませんよ。
週末は、ストレス解消にお祭りに行けると良いですね^^

しょうちゃんも、微熱をよく出してますねー。
私も7年ほど前から、原因不明の慢性的な微熱がでます。
平熱が上がった訳じゃないんですよ。
体温調整が上手く出来ないみたいです。
自分では、自律神経の乱れかな?と思ってます。
血液検査しても異常が見つからなくて
漢方薬を勧められましたが、原因も分からないのに
薬を飲むのが嫌で、飲んでませんが、ずっと治らないで続いてます。
困ることは、元気な時でも微熱が出るので
体温が体調のバロメーターにならないんです。

お仕事、忙しいのかも知れませんが
不安を抱えて過ごすより
安心するためにも、時間を作って病院に行けると良いですね。
問題がないと良いのですが・・・。


by ルッコラ (2018-10-15 12:51) 

しょうちゃん

ルッコラさん
今は化学療法でのアドリアマイシンの点滴をしていないので慌てませんが、点滴治療中に一時帰宅していた時は、定期的に検温を必ずして体温が37度5分以上あったら入院してた病棟(ナースステーション)に直接電話して医師の指示に従うか、救急外来で掛かる様にと言われてました。
体温以外の状況も医師に伝え、夜でも直ぐに掛かるか次ぐ朝に外来で行くかを判断してましたよ。
次ぐ日外来の時は、前日に連絡が行ってる為、整形外科の受付をすると直ぐに別部屋のベットで待機になり、予約の合間の診察を受けてました。
最近は体調が悪く無ければ検温はしないんですけどね、自分の場合微熱でも目に痛みと言うか疲れの症状が普段以上に出るので自覚できるんですよね。
あっこれは熱が有るぞ~!!てね。
仕事はやや落ち着いたので、病院に行けるチャンスが有れば行こうと思ってます。
by しょうちゃん (2018-10-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。