SSブログ

群馬・ハムの集い*2018・12・02 [アマチュア無線]

群馬・ハムの集いに参加して来ました。

2018*ハムの集い1.JPG

今までは山地等だったので参加者が少なかった(100名程度?)のに今回は平地の前橋って事の為か受付人数が300名を超えたとか・・・

駐車場も受付もブース内も激込みでした。

でも先着記念品はゲット出来ました。

2018*ハムの集い3.jpg

行事予定と講演を聞いてました。

2018*ハムの集い2.JPG

最後の抽選会で・・・

レジャーシート

2018*ハムの集い4.JPG

リグが当って欲しかった(^_^;)




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ルッコラ

先日の記事で、ドームでハムの集いって書いてあったので
ファイターズのファンなのかなー?
と思ってましたが、アマチュア無線だったのですねー(笑)

若い頃、仲良くしてた人が
アマチュア無線をしてたのですが、その人がよく
「ラジャー、ブラジャー」と言ってたので
アマチュア無線と聞くと、そのセリフが頭に浮かんでしまいます(笑)

by ルッコラ (2018-12-03 10:23) 

JL1AGY

ハムの集いお疲れ様でした。
楽しい1日が過ごせました。
前橋市長は挨拶するし
JARL会長はみずから語るし
今回のハムの集いすごかったね。
次回も4649です。
by JL1AGY (2018-12-03 19:34) 

しょうちゃん

ルッコラさん
ハムはハムでも肉のハムや野球のハムじゃ無かったんですよ。
そして、しんのすけじゃないんだから
「ラジャー、ブラジャー」は無いでしょう
お腹痛いです(笑)(笑)
久しぶりに都会(中央地区)での開催でしたね。
以前は県内の各地区で持ち回りでしたが、財政面の関係で外の方の地区とかオフシーズンのスキー場とかでしたから、今回は参加者も多くて驚きましたよ。
by しょうちゃん (2018-12-03 23:14) 

しょうちゃん

AGYさん
本当今回は参加者の数も前橋市長の件も驚きですよね。
ロビーが騒がしくなったからどうしたのかな?って思ってたら、前橋市長でしたからね。
直々に来るとは思いもしませんでしたよ。
それと伊勢崎はハムとの連携体制は採れてるとか・・
阿部さん(JE1BLN)の関係からでしょうかね?
どうせなら、FMいせさきも市役所に戻れば良いのにね。
(^_^;)
レピーターも市役所でしたっけ?
by しょうちゃん (2018-12-03 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。