SSブログ

長男の手術*2018・12・16 [レックリングハウゼン病]

実際の手術は明日(17日)なんですけどね。

手術名?・・・神経膠腫切除(小脳)

腫瘍・・・・・グレード1のグリオーマ

(前日腫瘍の状態をステージと書きましたがグレードが正しい表し方でした)

手法・・・・・神経カテーテルを併用

腫瘍がグレード1のグリオーマなので

低悪性度神経腫瘍になるとか。

神経腫瘍って事はやっぱりレックから来てるのかな?

あくまでもこの腫瘍だろうと判断しての手術ですけどね。

手術後の病理検査結果を待たないとハッキリ言えません。

そして手術を行う事に関して、左反回神経の切除で左側声帯の麻痺等有りの状態なので一般の方よりリスク等が高いです。

後は執刀医に任せるしかありません。

明日は気持ちに余裕が有るブログが書けると良いな。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

トナカイ

長男さんの手術の無事を願ってます しょうちゃんも長男さんのことで心配でしょうがお身体ご自愛くださいね
by トナカイ (2018-12-17 10:21) 

しょうちゃん

トナカイさん
有り難う御座います。
今までは待たせる方、今回は待つ方です。
それも 朝一で手術室に入ったけど、病室に戻るのは17時過ぎるとか・・・
辛抱強く待ちますよ
by しょうちゃん (2018-12-17 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。