SSブログ

スタッドレスタイヤの購入*2018・12・24 [車]

入院中の長男の代わりに、スタッドレスタイヤを購入して来ました。

ホンダ・シビックのセダンタイプ・・・・

タイヤが215・55R16と言う限定サイズ?とか・・

なのでスタッドレスタイヤの数が少ないとか

この時期だとメーカーにも在庫が無いかもしれないって事で、

今履いている215・50R17のサイズのスタッドレスタイヤなら直ぐに取り付けられるし、色々選べると言う事で17インチのタイヤにしました。

1500円しか変わらないっていうのでOKしました。

でも落とし穴が・・・ホンダ特有のホイールナットが購入したホイールに流用出来ないと・・・

しかたなくナットも購入で約3000円プラスでした

(T_T)

仕方無いよね。

スタッドレスタイヤが無くてあたふたするより良いからね。

これで来年の春は自分のは勿論、家内や息子の車・家内の友人の車と計6台の車のタイヤ交換が待ってる事に・・・

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

夢紅

お疲れ様ですー。
春のことは考えたくもないです…

私のタイヤはパンクしてしまったので。
ネットで買おうかなって思いましたが。
タイヤの処分費用などを考えると。
夏タイヤはお店で買って。
そのまま交換(&処分)してもらう…
って感じになるかな。

6台とは!すごいですね!
家にハンドリフトみたいな(フロアジャッキ?)あったんですが。
壊れました…


by 夢紅 (2018-12-28 20:48) 

しょうちゃん

フロアジャッキも有るんですけど、駐車場は石だらけなのでワニ口タイプのジャッキはダメなんですよ。
なのでパンタグラフタイプの油圧ジャッキを使ってますよ。
以前乗ってたセレナはパンタタイプだと許容範囲がアウトなのでシリンダータイプの油圧ジャッキを使ってました。
タイヤの購入はね、処分の事を考えると店で買って組んで貰った方が良いですね。
バッテリーも店で買って自分で交換して処分はお願いするパターンですよね。
ワイパーも自分で交換(^0^)V
昔はエンジンオイルもペール缶で買って自分で交換しましたが、廃油の処理で近所にGSが無くなっちゃったんでオート***に全部任せる事にしちゃいましたよ。
by しょうちゃん (2018-12-28 23:25) 

夢紅

エンジンオイルは、父がよく自分で交換してました。
昔は燃やしたりも多かったんですけどね…
布にふくませて捨てたり。
私は、点検時に交換してもらってます…
ワイパーは買った時に、タダで付けてあげるって言われたらお願いして。
駄目なら、自分でやります~。

セレナじゃ、持ち上がりませんね(´;ω;`)
父が数年前までセレナ乗ってました。

フロアジャッキといえば。
大阪で地震があった時に。沢山フロアジャッキを持ち寄って。
家の傾きを応急処置したって話を聞いたなぁ…



by 夢紅 (2018-12-29 21:07) 

しょうちゃん

夢紅さん
家の傾きを直すのにフロアジャッキですか・・
家の移動(曳きや)の床上げ?にも使うでしょうね
廃油は燃やすにも使いましたね。
今やったら消防署に通報されちゃいますよね。
by しょうちゃん (2018-12-29 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。