SSブログ

映画・セルジオ&セルゲイ*2019・01・13 [アマチュア無線]

映画だけど、カテゴリーはアマチュア無線で・・・・・

群馬は「シネマテークたかさき」でやっと放映が始まった。

(初日は12月1日・新宿武蔵野館)

セルジオ&セルゲイ・宇宙からハロー!を見て来ました。

セルジオ&セルゲイ1s - コピー.JPG

無線技士の免許を持ってると割引って言う企画・・・

ここのシネマ館では通用しませんでした。

新宿武蔵野館だけの企画だったみたい(T_T)

その前に迷子になっちゃって、シネマと契約の有る駐車場に停めそこなっちゃったからこっちも割引が無かったしね。

(^_^;)

フロントパネルから多分ヤエスかICOMのモービル機が物語に絡んでました。
1991年頃の実話が元になってるので当時のリグですね。
リグの見極めが出来なかった(^_^;)

CWも完璧?じゃなくて・・ダメだから所々のQSOも解読出来なかったな。

でもね、アマチュア無線の良い所は満喫できたかな。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

JL1AGY

例の映画ですね。
ハムの集いのときJARL会長さんが
JARL会員だと割引があるような話でしたけど
特定の映画館だったのですね。
コールサインとかでてくるの?

by JL1AGY (2019-01-14 06:30) 

しょうちゃん

AGYさん
あくまで実話を元にしたパロディですからね。
出て来たよ。
地球側(キューバ人セルジオ)がCM2CU
宇宙飛行士(ソ連・ロシア人セルゲイ)がU5MIR
二人を手助けしたアメリカ人?がW3PJ(たぶん)
だったかな。
二人の偶然のQSOをたぬきして密告した人物(ソ連・ロシア?)のコールは?
この密告が物語の柱?
リグは超古物だけど、最新式リグをW3PJ?からセルジオにギフトで届くんだけどこれが、ヤエス?ICOM?のモービル機なんだな。
by しょうちゃん (2019-01-14 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。