SSブログ

MPNSTで明日から再入院*2019・04・01 [レックリングハウゼン病]

明日から再入院です。

昨年の今頃はアドリアマイシンを使っての入退院を繰り返してた真っ最中・・・

MPNSTが治ったと思ってたら転移して再発

(T_T)

やっぱりMPNSTには化学療法(抗がん剤等)はやっても無駄なのかな?

今度はヨンデリスを使っての化学療法

アドリアマイシンは前後の点滴を含めても投与時間は3時間も有れば終わってた。

ヨンデリスは24時間連続投与・・

どうなるんだろう・・・・

やっぱり、その都度腫瘍を摘出する手術が一番なんだろね。

それが出来るならやってますよ~だ!

入院中はPCが使えない(院内の有料は有るけどね)のでスマホからになるからブログは真面には書けないかな?

一時帰宅が昨年みたいに短期間で繰り返せれば帰宅時に書けたけど、ヨンデリスはアドリアマイシンより体に負担が掛かる(副作用が出る)とか・・・

ここでなんだかんだ言ってしょうがないよね。

明日入院で、薬剤投与は明後日からの予定・・

CVポートを取り出す前に再入院になってしまったから、CVポートを埋め込む手術は有りません。

5月に有る趣味のアマチュア無線の大会には出たいな。

頑張るぞ~!!

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

まーぼう

こちらでははじめまして。
今日から入院ですね。
入院中はいろいろと大変と思いますが、
経過良好で早く退院出来ますように…
願ってます。
フレーフレーしょうちゃんヾ(=^▽^=)ノ
by まーぼう (2019-04-02 09:53) 

ルッコラ

今日から入院でしたねー。今頃、どうしてるかな?

24時間投与は大変だろうけど、上手くいくと良いですね!
トイレも大変そう(笑)

有料のPCとか
今の病院って、色んなサービスがあるんですね。

化学療法が始まると
しばらく、入退院の繰り返しになるのかな?
楽しみもやりながら、治療出来ると良いですね。
応援してますよ~^^
by ルッコラ (2019-04-02 14:20) 

しょうちゃん

まーぼうさん
ありがとうございます。
頑張ります。
自分の事より次男の事でくたびれてます。
(笑)
by しょうちゃん (2019-04-02 16:42) 

しょうちゃん

ルッコラさん
ありがとうございます。
CVポートでの点滴なので行動はほぼ自由の様です。
動ける体調ならですけどね
有料のPCも有り、ネットとかも出来るんでしょうけど、IDやパスワードの事を考えとちょっと怖いです。
来院した人なら誰でもくつろげる場所に有りますからね。
これはスマホから投稿してます。
by しょうちゃん (2019-04-02 17:07) 

みっちぃ

はじめまして!たまたまこのブログ見つけました!30代過ぎ今は後半ですが自分がレックなのかと調べて知りました。群大ってあったので、ここはレックに詳しい人はいるのでしょうか??誰に見てもらえばいいのか分からず並んでます。とりあえず市民病院で1つ腫瘍摘出してますがMRIとかもとっていないし…
by みっちぃ (2019-06-15 09:52) 

しょうちゃん

みっちぃさん
症状が無いのにMRI検査とかは無理かな?
触ると痛いとか腫瘍が有るのにレントゲンで映らないとかが有れば検査はしてくれるでしょうけどね。
皮膚科で判断してもらってそれから整形外科か形成外科に紹介が妥当かな?
みっちぃさんの症状と治療してもらいたい場所によりますね。
by しょうちゃん (2019-06-15 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。