SSブログ

MPNSTで再入院1(自宅療養6)*2019・04・17 [レックリングハウゼン病]

体調を考慮しながら仕事を再開してます。

鳩尾のモヤモヤと食の細さは変わって無いですね。

カップラーメンのミニが一個有れば十分です、それ以上食べたいと思わないし食べられないです。

ちまちまなら長い時間は食べられるかな?

四年前の悪性抹消神経鞘腫瘍の大手術をした時と食事方法も体調をも酷似してますね。

(^_^;)(T_T)

食が細く便秘気味なので蓄積された為かチョット体重は増えたけど体脂肪は23%(たぶん)から18%になりました。

喜んでいいのかな??・・・・(笑)

次男のセカンドピニオンですが、希望はGW明けの8日か9日でしたが、担当医師の関係で13日にしました。

なので、自分の入院を一日遅らせる様にしないとね。

次男のデーターと一緒に自分のデーターも持って行きたい気分です。

次男の治療事が一番ですが、過去の自分の治療歴も見て(診て)欲しいと思い初めてしまいましたよ。

(^_^;)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルッコラ

麺類ばかりだと、便秘になりやすいですよねー。
食物繊維も大切だけど、お米を食べないと
便秘になっちゃいますよ。食べる量が少ないと、なお更。
でも、食欲がない時は、食べ易い物が良いでしょうから
難しいですねーー

セカンドオピニオンって
自由診療で、保険が使えないんですよね?
でも、大事な身体ですから
他の医師の意見も、聞きたいですよねー。

PETも、病理が神経線維腫だと
保険は適応外でしょうね。
前より、保険の適応範囲は広がったみたいですけど。

あっ、いせさきもんじゃのHPも見ましたよー。
知りませんでしたー。いつか、食べてみたいです!
お好み焼きやたこ焼きなど、粉物は大好きです^^
by ルッコラ (2019-04-18 10:59) 

しょうちゃん

ルッコラさん
夕飯はほぼご飯ですよ。
後は野菜・・かき菜が山もり食べ放題
(^_^;)
セカンドピニオンの料金は高いですよ
話だけなのに・・・4万円超えますからね
(T_T)
MRI検査・CT検査・PET検査は特定疾患扱いになるので自分はさほど痛くないです。
ソース味にイチゴシロップで甘、これにカレー粉を入れると甘辛、カレー粉が多くすると辛の味で、がさを増やす為にベビースターラーメンが入ればいせさきもんじゃですよ。
変な話、普通のもんじゃにかき氷のイチゴ味を混ぜればいせさきもんじゃの甘が出きる事になるかな?
こんな事書いたら違うぞ~って怒られたりして
(^_^;)
by しょうちゃん (2019-04-18 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。