SSブログ

交通違反で痛い出費*2019・05・13 [我が家の行事&出来事]

今日、次男のセカンドオピニオンって事で国立がん研究センターに行って来ました。

行きは東北道からのアクセスの方が道中が楽と言う事と通勤時間帯と重なる事も考え時間は十分に余裕を持って出発しました。

都内に入る直前に渋滞に巻き込まれましたが、8時30分頃には病院のほぼ正面までは来たんです。

しかし、なぜか病院の周りに大型トラック等が路駐をしてて病院の駐車場の入り口が見つからなかったんです。

周りを少し回って、工事の交通整理の方に聞いたら来過ぎてるから戻った方が良いと言われ、なるべく病院から離れない様に戻って右折レーン・右折信号で元の道にUターンして戻った途端、PMさんにピピピピ~!と笛を吹かれて御用となってしまいました。

伊勢崎辺りでは右折レーンや右折信号があればUターンするのはさほど不思議では無いですよね。

でもここはUターン禁止場所だったんです。(T_T)

Uターン違反12019・05・13 - コピー.JPG

そして罰金は・・・

Uターン違反22019・05・13 - コピー.JPG

(T_T)(T_T)

ちなみにPMさんに聞いたら目の前のトラックの2台位前に有るよと言われました。

そしてゆっくりトラックの脇を前進したら路駐してた大型トラックの2台ほど前に小さく病院の正面&Pキング入り口の看板が有りました。

(T_T)

大型トラックが何台も路駐をして無ければ、病院の直ぐ脇を低速でPキング入り口を見つけながら走れたのに悔しいです。

どんな理由があっても違反は違反ですからね

真摯に受け止めて気を付けます。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。