SSブログ

長男の健康保険証*2019・05・29 [我が家の行事&出来事]

長男が転職して職に付いたのが1月末頃だったのですが。

勤め先の方で社会保険に加入してくれたのは良かったのですが書類の不備とかで2月の給料から保険料を天引きしてるのに保険証が無い為、国民健康保険と二重払いしてることが先日通知され来たんです。

社会保険に加入してくれてるとは思っていませんでした。

やっと昨日になり郵送されて来たので、世帯主で有る自分が手続きに行かないと余計な書類を準備したり書かないと行けないので、自分の病院に行く時間を気にしながら行って来ました。

二重払いしてた期間に群大病院に一度掛かってしまった事を伝えたら、病院に行ってこの新しい社会保険証に訂正して欲しい事を伝えれば良いと言う事でした。

この手続きを終えて大急ぎで群大病院に向かったのは言うまでも有りません。

そして、自分のPET検査の会計時に長男の保険証の事も伝えました。

これで幾つか有った公共機関での手続きが全てクリアーになったかな。


6月1日追加投稿
給料天引き(資格取得)は2月5日からですが、交付は5月24日になってます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。