SSブログ

MPNSTで再入院2(自宅療養6)*2019・06・01 [レックリングハウゼン病]

5月30日に長男の車のスタッドレスタイヤを片付ける時に、誤ってCVポートにタイヤを突き上げる様(抱えてたタイヤを少し雑に下ろしたら跳ね返って来た)に当ててしまったんです。

その後痛みが有る様な無い様な感覚なんですよね。

二日経っても腫れてる訳でも色が変色してる訳でも無いんですけど、位置が変わった様な、目立つ様になった様な・・・

次男の見舞い行った時、看護師に聞いたら痛みや腫れが無ければ大丈夫でしょうけど外来で来た時にCVポートを診て貰った方が良いですよって言われて来ました。

ま~当たり前の答えですけどね、自分の気持ちとしては一応落ち着いたかな。

仕事も立て込んでるので緊急入院だけは避けたいんですよね。

後は先日のPET検査の結果から6月の半ばにヨンデリスの点滴をしなければならない(理想)か7月の頭まで点滴を伸ばせるかが問題ですね。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

夢紅

お久しぶりです。

薄着になる季節でもありますからね。
衝撃も強めだったかもしれませんね。
内出血とか心配です…(´;ω;`)

こちらも無事タイヤ交換は終わりました。
新しいタイヤです。


5日から入院してきます。頑張ってきますね。
去年会社辞めた時は。
会社の健康保険と、国保の2重払いしましたよ。
切り替わる月は、仕方ないことなのかと思いましたが。
仕事辞めたのが月末で。
3日間のために1ヶ月分払うのもアホらしかったです。


by 夢紅 (2019-06-02 14:21) 

しょうちゃん

夢紅さん
こちらではお久しぶりですね。
ご心配ありがとうございます。
そして5日からの入院頑張って下さいね

CVポートの有る部分の内出血の様な変色や腫れは無いので大丈夫だと思ってますよ。
4月の点滴投与前から見ると体重が約5kg強減ったし、体脂肪も18%まで減ったのでCVポートが浮き出て来た様に感じてるだけかも知れませんね。
投与前に生食?でフラッシュするのでその時に異常が無ければ大丈夫と思ってますよ。

健康保険の切り替わりは大変ですよね。
医者に掛かって無い時なら良いけど、どっちもかぶる月は医者払いや提示も保険の払いもどっちなんだよですからね。
払い戻しの手続きの書類の到着(郵送)を待ってる最中です。
by しょうちゃん (2019-06-02 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。