SSブログ

MPNST治療3-5*2019・06・10 [レックリングハウゼン病]

今朝歯の痛みで目が覚めました。

右のやや前の下は以前に虫歯で歯が欠けてしまったのですが、痛みが殆ど無かったので放置してました。

今回はその奥歯が急に痛み出したのです。

街中の開業医に掛かる前に念のため群大病院に連絡したら一度こっちに来て診断書(治療経過書?)を持って受診してくれと言われ急遽群大病院に行って来ましたよ。

感染症や出血等の問題が有るからでしょうね。

だったら院内紹介で歯科でも良い様な・・・

レック・悪性抹消神経鞘腫瘍の事、ヴォトリエント錠の事を書いてました。

ま~レックの事は開業医には以前に説明済みなんですけど、最近の悪性抹消神経鞘腫瘍の事は言ってませんから

そして診断書(治療経過書?)を持って開業医に掛かりましたよ。

歯のレントゲン検査や診察・応急処置をして貰いましたが、案の定逆紹介になりました。

(T_T)(^_^;)

二つの病院を掛け持ちするより良いですけど・・・

木曜日に群大病院に行ってどうなるかですが木曜日は歯科の外来診察が無い。

どうなるんだろう(T_T)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルッコラ

単なる歯の治療をするのにも、一苦労ですねぇ。
ホント、素直に院内紹介してくれれば
手間が省けたのに^^;

しょうちゃんは、以前からレックの事を
ちゃんとし歯科でも伝えてたのですねー。
私も先週、銀歯が取れたので歯科に行きましたが
レックの事は、言ってないです。
問診表に、痛み止め等の飲んでる薬は
書きましたが、何で飲んでるのか?とか
聞かれなかったし、言いませんでした~
歯科でレックの事は、伝えた事は無いかも。
内科等では、伝えますけどね。

群大病院は近いのですか?
頻繁に通院やお見舞いなど行くのも大変ですね。
by ルッコラ (2019-06-11 11:49) 

しょうちゃん

ルッコラさん
歯科医には脳のMRI検査を良くやるので、歯の詰め物にはできれば金属系は使いたく無いって事でレックの事を伝えました。
市民病院では全身麻酔等の外科的手術の前に歯の清掃(口腔からの感染症・虫歯等で歯が抜ける等を未然に防ぐ)を強制的にしてるので病名も自分は伝えましたね
だって近年は3回も全身麻酔の手術をしてますからね。

それから群大病院までは車で早いと35分、出勤時間と重なっても45分位かな。
ウインカーは3回出して4回目は病院入り口ですね。
それも3回は最初の10分位で出して後は道なりに一本道ですよ
by しょうちゃん (2019-06-11 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。