SSブログ

プリンターが壊れた2*2019・06・19 [パソコン]

今度こそ完全にプリンターが壊れたみたいです。

前回と同じ、「プラグを抜いて修理窓口へ」が表示されてしまったのでもう諦めて、買って置いたエプソンのプリンターに切り替えました。

キャノンのプリンターより一回り小さい気がします。

すったもんだしながら切り替えが終わりエクセルの文章等を印刷したらズレが有るんですよ。

エクセルでA4サイズで出すのに初めの4枠位までは何とかサイズ内に収まってるのにだんだんズレて来てるんですよね。

表等も有るのでこれを直すってと言ってもとてつも無く量が有るので簡単には行きません。

キャノンとエプソンでは印刷範囲設定の違いが有るのかな?

以前キャノンからキャノンに替えた時はこんな問題は無かった気がするんだけどね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

MUKU

新しいプリンターになれば、使いやすくなると思いきや。
そんなこともないんですね。

うちのプリンターは機能がたくさんありすぎて。
全部使ってません。
買ったばかりの頃は、写真印刷してみたり。
CDのレーベル印刷も凝ったものを作ったりしました。

今じゃ年に数枚の年賀状と。
普通にコピーですよ…
インクはその都度、取り出して保管すると。
揮発せず長持ちしますが。とても面倒です…
by MUKU (2019-06-20 10:47) 

しょうちゃん

MUKUさん
エプソンのサポートを受けたけど解決しませんでした。
プリンターが原因では無いのは分かったんですけど、後は自分が気になり部分の設定とかを変えてトライしてみますよ
by しょうちゃん (2019-06-20 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。