SSブログ

親父が作った初物*2019・07・10 [我が家の行事&出来事]

親父が作ったスイカの初物

2019・07 - コピー.JPG

他には茄子やキュウリも有りますが作育が悪いですね。

もう少しするとトウモロコシも食べられますよ。

これ一人で食べちゃった

\(^0^)/

お甘くて美味しかった!!

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ルッコラ

スイカの季節ですね^^
私は、苦手で食べれませんが><

いつも産直所に野菜を買いに行きますが
トウモロコシは、もう何度も食べてますよ。
あと、枝豆も今の季節ですよねー。大好きです。

オクラなど、今年は少し高めです。
作育が悪いのかもしれませんね。
by ルッコラ (2019-07-11 10:17) 

みっちぃ

お父さんスイカ作るなんてすごいですね!私は苦手ですが(><)種がなくてもなんだか苦手。トウモロコシは父がよく買ってきてますね(笑)甘くて美味しいです!おすそ分けでもらいます。実家近いと便利です!
by みっちぃ (2019-07-11 17:22) 

しょうちゃん

ルッコラさん・みっちぃさん
お二人スイカが苦手ですか、美味しいのに・・
茄子とかキュウリ・トウモロコシ等を作る序にスイカも作りますよ。
今年は大葉も作ってますね。
駐車場の隅にはミョウガも自然?に生えてます。
冬はブロッコリー・大根・白菜・ジャガイモ・・・・
春先はかき菜・玉ねぎ・長ネギ・とかも作ってますよ。
なので旬の野菜をスーパー等で買った事がないんですね。
親父様様ですよ。
家内には今のうちに親父に作付け方法を教わる為に畑仕事を手伝ったらと言われてます。
畑・水田を持ってますが農家じゃ無いですよ
by しょうちゃん (2019-07-11 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。