SSブログ

MPNST★右腕神経叢部4*2019・08・30 [レックリングハウゼン病]

次男の所にお見舞いに行って来ました。

痛み止めの点滴はしてましたが、一人でトイレにも行ける位元気にしてました。

痛み止めの副作用からか分かりませんが、視力?視界?に少し影響が出てる様ですが経過観察をしてます。




nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

みっちぃ

次男さん体調大丈夫そうですか?どのくらい入院するのでしょうか??私は出産以外入院とか手術経験(神経線維腫取ったのは別として)ないですが人の回復力って凄いですよね。
by みっちぃ (2019-09-01 16:31) 

しょうちゃん

みっちぃさん
次男の入院は肩から離断したと言うのに2週間位の様です。
足の場合、車椅子や義足での生活のリハビリで入院が長期になる様ですが、腕の場合傷口が塞がれば退院になってしまう様です。
後は本人の体調で伸びるかもですが、腕の為入院してのリハビリは無い?みたいですね。
家庭でリハビリ(左手の訓練)をして下さいなのかな?
by しょうちゃん (2019-09-01 22:45) 

夢紅

今朝のニュース番組の中で。
筋電義手の特集をやっていました。
神奈川に訓練所があるんだとか。
(遠い…)

義手になると、体のバランスが変わって。
歩きにくいみたいな話も聞いたことありますが。
おトイレ、行けてるんですね。

私も足の裏手術しただけで。
トイレ禁止のベッド上絶対安静でしたからね…
(他にも13箇所くらい取ったけど)
その後、車椅子、歩行器と、申し訳ないくらいでした…
他の人は腕の骨折でボルト付けた人でも二泊三日で退院したりで…

そんな、二週間で塞がるんですかね(TдT)
本人が早く帰りたいとかならまだしも…
家で左手の訓練とか大変そうですが…

左手用の専門店があったり…

片手用のキーボードや、マウス
ゲームのコントローラーもあるようですから。
使いやすいもの、見つかるといいですね。

最近、暑かったり、雨だったり、変な天気ですから。
体調気をつけてくださいね。


by 夢紅 (2019-09-02 01:39) 

ルッコラ

次男さん、元気にしてましたか。
精神面の状態は、大丈夫そうですか?
退院後の日常生活になってからの方が
注意が必要になるのかな…

焦らず、目の前の事を少しずつ
慣れていかないといけませんね。
応援してますよ!
by ルッコラ (2019-09-02 11:42) 

しょうちゃん

夢紅さん・ルッコラさん
ありがとうございます。
片手用キーボードやゲームのコントローラーは多分本人は目星を付けてると思いますよ。
ゲームがしたくて入院を拒む(少しでも家に居てゲームをしたい)位でしたからね
(^_^;)
精神面ですけど、昨日までは半分上の空見たいでしたが、痛み止めの点滴が外れた今日は別人の様に元気だったと家内が言ってました。
同じ病室のおじさん(患者)も昨日とは別人だねって言ってたとか
(笑)
で・・・・明日退院して良いと言われたから、お父さん(自分)が外来でPET検査で行くんだから、帰りに連れて帰って来てと言われましたよ。
あの荷物を自分一人で運ぶのか、まいったね。
(^_^;)

by しょうちゃん (2019-09-02 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。