SSブログ

長男がまた交通事故を起こしたよ。*2019・08・30 [我が家の行事&出来事]

昨日長男が車で右直事故を起こしてしまい、エアーバックが作動してしまってました。
★長男は右折信号が出る直前で相手は直進だけど黄色信号で進入
★相手方のドライブレコーダーで警察も確認済みで両方が黄色で交差点内に進入
怪我は特に無いのですが、エアーバックが開いた為、右腕の軽い打撲と擦過傷とむち打ちが有るようですが、これも病院に通院する程ではなく、整体院に通う位かな。
そして車なんですが、エアーバックが作動した割には車の損傷は少ないのですが、運転席と助手席エアーバックの修理だけで100万を超えるのが普通だとか・・
バンパー、左フェンダー・ボンネットは叩き出しでも直程度??なのにエアーバックの修理だけでも高額になるんですね。
(T_T)
新車で無かったら廃車にした方が良いかもって思いますよ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

夢紅

災難でしたね(TдT)
とりあえず、ご無事なようで、良かったです。

後から痛いところ出てきたりしますから。
要観察ですよー。
エアバックって、けっこうな威力らしいですね。

普通でしたら直進側が、曲がってくるなと思って待つんですけどね。

こんな世の中ですから。
私は完全に切り替わるまで矢印信号は曲がりません。
赤でも突っ込んでくる車居ますから。

少し前に、右折待ちしてたら直進車が左にウインカー出したので。
曲がるのかと思って進んだら車線変更しただけで突っ込んできました。
交差点内で車線変更したんですよ(^q^)
ギリギリ回避出来ましたが。

逆に自分が直進でも歩行者信号が点滅してたら減速しちゃいますw
(そのせいで後ろの車に鳴らされたりしますがw)

それはそうと…
何年か前に友達が事故で、同じくエアバックが開いてしまい。
友達も相手も無傷だったけど、念の為、救急車呼んで。
自分の車は廃車にしてました…
(片方だけで20-50万するらしいです)
免許も青になり、鴻巣へ講習受けに行ってました。

事故の状況はよく知らないんですけど。
大きな事故では無かったようです。

私の車は、まだ新しい方なので。ちょっと高い保険に入ってて。
全損扱い(エアバック発動で全損)で200万保証ですが。
古くなってくると、補償額も下がりますからね…


by 夢紅 (2019-09-03 00:11) 

しょうちゃん

夢紅さん
過失割合が微妙な所なんですよね。
事故事態も長男の怪我も大した事は無いんですけどね。
次男の事も有りで心身共にくたびれてます。
少しでも良いから良い方向に動き出して欲しいです。


by しょうちゃん (2019-09-03 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。