SSブログ

網膜剥離&白内障の手術3※2019・09・17 [レックリングハウゼン病]

レックリングハウゼン病に直接関係してませんが、レックの治療中に見つけたのでカテゴリーはレックリングハウゼン病にします。

手術は予定通り1時間位で無事終わりました。

術後はうつ向きが最良と言う事で、座った状態でスマホ操作は良いそうです。

夜寝る時は横向きで寝る様にと言われてます。

明日には眼帯は外れますが、保護メガネは必要ですね。

_20190917_134745.JPG

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

夢紅

お疲れさまです。

うちの父も、数年前に網膜剥離の手術をしました。
が、手術失敗したようで。
後日、手術台は入りませんとことで、再手術しましたよ。
なので、よくも悪くもなってないって感じみたいです。

同じ頃、父の兄も手術していて。
コチラは、車の運転をしてはいけないと、医者に言われましたが。
今は、良くなったようです。

高齢者ドライバーの事故が多いので。
いつかは運転できなくなるんでしょうけど。
私が、代わりに運転できるのかは不安ですよー。


by 夢紅 (2019-09-17 19:03) 

しょうちゃん

夢紅さん
ありがとうございます。
手術台???
手術代ですよね・・・(笑)
そうですか、明日眼帯が外れるまで楽しみですね。
保護メガネを着用する事になってるのですが、工場とかで使う粉塵用のゴーグル型なので超目立ちますよ。
その画像がアップされたら成功ですね。
代わりの運転も大変でしょうね。
次男の事も有るから家内や父に代わりの運転をさせない様にしないとね
by しょうちゃん (2019-09-17 21:10) 

ルッコラ

母が白内障の手術の後に保護メガネを掛けてました。
100円ショップで買った
花粉ガードのゴーグルみたいの掛けてましたよ。
同じ様なヤツかな。
手術後、目が猫の目みたいに少し光ってましたw

母は、白内障は手術で改善したけど、緑内障の目薬は
ずっと必要みたいです。
(白内障からくる緑内障と言われてました)

網膜はく離の手術が成功したら
白内障は改善されるのかな?見やすくなると良いですね!

by ルッコラ (2019-09-18 10:41) 

しょうちゃん

ルッコラさんありがとうございます。
網膜剥離の手術をする序でに白内障も若干だけど有るから一緒に治しましょうでした。
白内障も改善しなかったら泣くにも泣けませんよ。
(笑)
自分はメガネコーナーだけ見て無かったって言ったら家内が有るはずだよって買って来てくれたんです。
園芸コーナーに有ったと言うので、花粉対策かな、用途で草刈り機使用時とか粉塵作業用に書いて有りましたよ。
by しょうちゃん (2019-09-18 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。