SSブログ

MPNST治療4―7※2019・10・13 [レックリングハウゼン病]

入院五日目

入院してなければ市民総合スポーツ大会に参加してたはずですが台風で中止になりました。

五日目の自分は日曜日と言う事も有り、眼科とは違い診察も治療もありませんでした。

体調はと言うと、定時で飲むオキシコドン錠を二錠にしたので薬が良く効いている時間は上半身に力が入らない体制なら痛みはほぼ無い状況ですが、時間の経過に合わせて痛みが増して来ます。

薬が切れる3時間前には洗面所で手を洗う為に手を前に伸ばすだけでも背中が痛いと言うのは変わっていません。

オキシコドンは12時間毎の定時飲用です。

次の定時まで耐えきれ無い時は即効性のオキノーム散を飲みます。

痛みが何時間抑えられるか、どんな体制がきついかで薬の量を変え家に帰れるかもみてます。

薬は医療用と言っても麻薬ですからね、増やせば良いでは済まないですからね。

放射線治療も一日(一回)の時間は短時間の様ですが、週五日(五回)は射つ事になる様なんですよね。

そうなると、家で薬を飲み痛みを調和しながら五日通院するのに自分で運転するとしても大変だろうな。

放射線治療も専門医が水曜日なので治療の明細は水曜日になります。

ただ放射線の専門医から次男の重粒子治療の時の様にNOと言う診察結果が出るとまた治療方法を考え直さないとダメですね。

(>_<)

今、寝付け無い為この投稿をしてます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。