SSブログ

MPNST治療7-19※2020・01・14 [レックリングハウゼン病]

入院四十四日目ー1

今朝は薬の副作用の為か、歩くのに足(ひざ)がかっくんかっくんしながら歩く状態になってしまいました。

★足の力が抜ける(入らない)って言うのが良いのかな?

昼食時は何か固定された物を触ってないとふらついて立てない感じにまで悪くなって来てしまいました。

今日は放射線を照射する位置を確認して、照射位置に印を付けます。

そして、明日整形外科から放射線科に移動をします。

このふらついている状態での引っ越しは辛いな


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルッコラ

明日、放射線科に移動なんですね。
放射線科の看護師さんにも、慣れてきたかな?w

足の症状は、筋力の低下の影響もあるんでしょうか。
色々と症状がでて、心配になりますが
放射線治療&抗がん剤で、上手くコントロール出来ると良いですね!

少し前に食欲が無いと言ってましたが
少しは食べれる様になりましたか?
食べれないと体力も落ちちゃいますからねぇ。
予定より入院が長びいたり、痛み等の症状も
かなりのストレスだと思いますが
日常の生活に戻すために治療、頑張って下さいね!
by ルッコラ (2020-01-14 18:22) 

しょうちゃん

ルッコラさん何時ありがとうございます。
食欲は少しずつ戻り始めてますよ。
筋力のおとろえが無い訳ではないでしょうけど、筋力とは違う何か副作用での踏ん張りが効かない感じなんですよね。
昨日まではほぼ普通に歩いていたのに急に足がもつれたり踏ん張りが効かなくなったのが分からないんですよね。
足が若干痺れる気もするし、感覚がおかしい気もするしです。
主治医も診に来てくれて主治医と力比べをして診たけど筋力が落ちてるって言う訳ではないみたいだねと言われました。
今は薬の副作用だと断定出来ないけど、転倒しないようにしてくださいと言われました。
なので転ばない様に過ごす様にしてます。
by しょうちゃん (2020-01-14 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。