SSブログ

MPNST治療7-34※2020・01・24 [レックリングハウゼン病]

入院五十四日目

今日放射線の照射は七日目を受けました。

そして眼科の診察も有りました。

眼科の方は順調に回復していて若干水が溜まってるけど問題無いでしょうでした。

\(^-^)/

体のほうは相変わらず足に力が入らず、立つ事も苦痛になってます。

お腹も便秘にならない様に薬を飲んでる為、便がユルくなってるのでおならをするのが怖い感じなので尿取りパットを当てて様子をみてます。

女性の生理(ナプキン)ってこんな感じなのかな???

トランクスのパンツに貼ってるので物凄く違和感が有りますが、おならを心配しないで出来るだけでも安心していられます。

(^_^;)

今朝から気力とか体調が良くて壮快な日だったのに夕方眼科の診察後は急に壮快感がダウンタウンして、ゆうつな気分になってしまいました。

やっぱり浮き沈みが有るのは仕方ないのかな?

土日は治療が無いのでゆっくり過ごして行きますかね。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

トナカイ

放射線治療お疲れ様です!
尿取りパットだとお腹がゆるい場合の軟便はキャッチできないかもなので、リハビリパンツのほうがいいかもです!リハビリパンツだと履くのに抵抗もありますが お腹ゆるいときは助かりますよ (個人的には白十字のサルバパンツがダントツにキャッチしてくれています)
きもちの浮き沈み、私からは何と言ったらいいのか( ; ; )そんな時はどんなふうに思うといいのか 、逆にしょうちゃんから学んでいます



by トナカイ (2020-01-24 22:32) 

しょうちゃん

トナカイさん
アドバイスありがとうございます。
サルバ・・・は高校を卒業して、二十数年勤めてた会社の品ですね。
今流行りの理由が有って辞めましたけどね。(^_^;)
お腹がユルいと言うか軟便なので、おならをするのが怖いので何時でもおならが出来る様に当ててみてます。
本来なら必要無いので試しに使ってます。
気持ちの浮き沈みは仕方ないんですが、たまに凹みがひどい時はなにも考えないで横になってるか寝てる気がします。
あとはこの後の予定とかを見てたりしてると思います。
改めて考えると何も言えないんですね・・・
いかに何も考えないで言ってたのに気付いた気がしてきました(^_^;)
by しょうちゃん (2020-01-24 23:20) 

トナカイ

サルバ・・・・そうだったんですね ( ; ; )長いお勤めご苦労様でした( ; ; )
凹んだときは、そうですよね 何も考えないのがいいのかもしれないですね 
私も再発とかで凹んだときは何も考えなかったなぁ 。今度 petがあって結果も出るんですけど 考えるとこわいので 結果の診察日、ドアをノックするまでの間までは 何も考えないようにしようかな、、、( ; ; ) 
しょうちゃんのお腹ゆるいの良くなるといいですね トランクスよりボクサータイプの下着のほうがいいのかも? 、、、と思いました
ではでは また^ ^

by トナカイ (2020-01-25 17:55) 

しょうちゃん

トナカイさん
ありがとうございます。
お腹のユルい心配は、今の所朝食前後はトイレ優先にすると防げる形になってきた感じですね。
ボクサーパンツも考えてはいるんですが 、尿道カテーテルの事も有るので悩んでます。
試しにはいてみるのも良いかな?
あとは足に力が入る様になれば良いのにどんどん悪い方に行ってる感じです。
まだ治療途中ですからね、ちょっとした弾みで良くなってくれれば良いなと思ってます。
by しょうちゃん (2020-01-25 20:49) 

トナカイ

そうそう、ちょっとした弾みで良くなるし、脚も動くようになるはずです! ٩( ᐛ )و
by トナカイ (2020-01-26 19:31) 

しょうちゃん

トナカイさん
そうなんだよね。
これといった特別な事をした訳では無いのに「あれ〜」良くなって来た感じがする。
一番良いのになかなか会えないのも事実なんだよね
(^_^;)
入院中なんだからどんどん状態を言って良い方向に行けば良いんだからね。
(^_^)v
by しょうちゃん (2020-01-26 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。