SSブログ

MPNST治療8-12※2020・20・13 [レックリングハウゼン病]

入院七十四日目

抗がん剤等の副作用で便秘になりやすいのは分かっているので便秘薬を飲んでいるのに便秘になってしまい10日から排泄が無く焦っていたのですが、今日排泄が有りました。

\(^-^)/

丁度朝食時間と重なってしまいトイレでの疲労で朝食を食べる気力が無く朝食のヨーグルトだけを取って置いて後で食べました。

(^_^;)

抗がん剤等の副作用で便秘になってしまうのは分かってはいるのですが、今の自分の筋力では大変なんですよ。

そして午後にリハビリをベットの上で行いました。

今日より力が着いて来たかな?

30分位で終わってしまいましたが実り有るリハビリでした。

理学療法士の処方以外に家内に買って来て貰った水を入れて使うダンベルで上半身は鍛え始めてます

_20200213_205745.JPG

足の筋力と上半身の筋力が元通りに近づけばいいなと思ってます。

明日は二回目のハラベンの投与が待ってます

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルッコラ

少しリハビリの効果を感じてるんですね!
それは良かったです^^
ダンベルも良い運動になりそうですね。
腕や足に巻きつける重しみたいタイプも
セリアかキャンドゥーだったと思うけど売ってますよ。
私は、足首に付けて生活してた事があるんですけど
膝が痛くなってしまいました><

兄も入院してた時(骨折or首の手術の時)
筋肉が落ちて歩けなくなった事がありました。
筋肉が付きにくい体質なのか
このまま車椅子になるかも?なんて言われてたみたいけど
リハビリを頑張って回復したと言ってました。
by ルッコラ (2020-02-14 15:34) 

しょうちゃん

ルッコラさん
ありがとうございます。
リハビリで何となくですが変化してる感じ有ります。
これが段々進むに連れて、スランプに入る時が有ると思いますが、頑張って行きますよ。
水のダンベルはセリアで買って来たみたいですよ。
セリア・キャンドゥt・ダイソー等生活圏内に有るので色々回って見るのも良いかもですね。
by しょうちゃん (2020-02-14 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。