SSブログ

たけしのTVタックル※2020・03・22 [テレビ]

たまには悪性末梢神経鞘腫瘍(MPNST)以外のネタで投稿

日曜日のTVを視る時のルーティンの一つで昼食時間に良く視てる「たけしのTVタックル」で空き家問題を討論する時に、前橋の不動産会社と前橋の山本龍市長がゲストで出ていたのには驚きましたね。前橋市だけでわなくて全国ででしょうけど、テロップで6000棟有るとか・・・税金の問題で廃屋でも建っていた方が良いとかいろんな問題で簡単に壊す事が出来ないとTVで言ってましたね。問題が解決しやすい様に法律を変えられないのかななんて真面目?な投稿をしました(^_^ゞ

たまには良いよね。(^_^)v

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

夢紅

自分の家の近くにも廃屋たくさんあります。
一軒家もですが。空き店舗もです。

土地があるので倒壊しても被害はないですが。
雑木林みたいになっちゃってます。
場所によっては竹が人様の敷地内に生えまくって大変みたいですね。


by 夢紅 (2020-03-23 22:11) 

しょうちゃん

夢紅さん
自分の家の直ぐ近くには廃屋は無いのですが、少し離れた所に一軒有りますよ。
不動産会社の看板があるので管理はしてるのでしょうけど、草は生え放題なので見栄えも悪いんですよね。
この家も倒壊しても被害を受ける家は無いのですが、治安の事を考えると早く撤去して欲しいのです。
でも税金の関係で撤去しないんでしょうね
by しょうちゃん (2020-03-24 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。