SSブログ

MPNST・リハビリ2-7※2020・04・27 [レックリングハウゼン病]

転院四十二日目(入院百四十八日目)

今日の目覚めは昨日の事が無かったかの様な感じでした。

体のこわばりも軽くて良い目覚めでした。

そして朝食はおかわりをしたくなるメニューでしたが、まだ食欲が無く完食は出来ませんでした(^_^ゞ。

そして今日は、入浴が出来る順番(日)と定期の尿道カテーテルの交換日が重なると言うラッキーな日でした。

その為カテーテルを抜いて体に何も付いて内状態に久しぶりになり、更に一番で入浴をする事になりました。

本当何日ぶりに尿道カテーテルが無い状態で体を洗う事が出来ました\(^-^)/。

カーテンが無い状態もわずかで、再び尿道カテーテルを差し込みました。

どこでもトイレが洋式で有るとは限らないし車椅子で入れるとも限らないので、一生外せないでしょうね。

と言うのも便の方は一日一回程度しょうから出かける前に家で済ませるとか、何とか工夫出来るでしょうけど、尿の方は何時催すか分からですからね。

入り口や中でも車椅子が動けて、手すりが無くても一人で立ち続けられるまで回復するのは難しい気がしてますからね。

でもリハビリをしてる自分の目標は手すりにつかまりながらも数歩で良いから歩ける様になって施設では無く家に帰る事ですからね。

そして痛みの方は落ち着いて来ていて、薬を飲む時間や回数が減って来ているのでこれは良い事なので最更に良くしたいです。

ただ薬を飲む程の痛みは無いのですが、悪性末梢神経鞘腫瘍が大きくなっていると思われる、左胸の痛みと右側の折れている肋骨の部分の痛み気になってます。

それではこの辺でおやすみなさい

(-.-)Zzz・・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。