SSブログ

MPNST・リハビリ2-8※2020・04・28 [レックリングハウゼン病]

転院四十三日目(入院百四十九日目)

今朝の目覚めでの体のこわばりは今までで一番軽い状態でした。

その後は何時ものルーティンを進めて行きました。

9時頃足の痛みがひどいので痛み止めの薬を飲んだ他に足の血行を良くしようと思い湯タンポを足元に置いて横になってました。

これが原因では無いでしょうけど、10時頃何か体が熱い感じがしたので検温したらなんと37度9分(*_*)

仕方ないのでそのまま横になって過ごす事にしました。

午後には家族と保健福祉士とが話し合いをするのでそれまでに少し熱が下がれば良いなと静かに過ごしていましたよ。

昼食のちょっと前に自分を担当する理学療法士さんが来て自分がベットから車椅子に乗り移るのと車椅子をこぐ、そして車椅子からベットに乗り移る所をスマホで撮って家族に見せると言って撮りました。

午後には熱も下がり何時でも話し合いに出られると思い準備万端と思っていたら、家族でも面会禁止にしてるので、家族が2階には上がって来れないし、患者も検査・リハビリ等以外で1階には降りられ無いので、この時間は家族と理学療法士・ナース等で話し合いをするので病室で待ってて欲しいと言われてしまいました。

話し合いの結果は家族から話を聞いて下さいと言う事になってました(^_^ゞ。

で結果はその都度話し合いをしながら治療・リハビリを進めて行くって事になったそうです。

何か自分としてはスッキリして無いですけど家族・家内を信じるしか無いですね。

体調は、足・腰・右側肋骨の折れてる箇所・圧迫骨折してる所?の背骨、そして左胸の痛みが気になるんですよね。

背骨は、ベットの上から床の方に動かしたりすると圧迫骨折してる付近からゴリゴリと音をたてる感じになるんですね。

左胸は悪性末梢神経鞘腫瘍が更に大きくなって来ているから痛いのかなって考えてしまいます。

それと、昨日交換した尿道カテーテルの流れの具合が悪い様な?、それとも自分の膀胱等に異常が有るのかな?って気になってます。

このブログを書いてる今も左足の足首や右足の指、背骨に痛みが出てきてしまったので痛み止め薬を飲んで痛みが引くのを待ってる状態です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。