SSブログ

MPNST・自宅生活※2020・05・23 [レックリングハウゼン病]

病院治療を終えて。=====

予定通り21日に退院出来ました。

その代わりにスマホがダウンしてしまいました。

充電器で充電中に画面が真っ黒になり、何が起きたか分からない状況でした。

電源を入れようとしても全く入らないので、公衆電話でスマホが壊れた事を自宅や家内に伝えました。

退院の準備で連絡をする事が多く、一番使う状況なのに公衆電話にその都度痛い大変でした。

弟にスマホの修理をしてもらう為にドコモショップに持って行ってもらいました。

電源が入らないのでは、修理は出来ないと言われて、エクスぺリアではなくギャクシーに機種変更して買ってくれたので扱い型かなり違い手間取ってます。

今までは、パソコンのキーボード型で全て入力してたのが、十字型なのでこれにかなり手間取ってます。

肝心な退院した事に戻ります。

病院を退院した後、往診をしに来てくれる開業医に挨拶に行ってから自宅に半年ぶりに帰って来ました。

介護洋品のベッドやポータブルトイレも用意されていました。

バタバタしながらやってます。

悲しい事ではすまない事?にMPNSTの治療の事や色々な事をメモしてある事が移せないのでこれが大変です。

家族も自分もこの生活パターンになれるまで体調も含めて時間が必要なので今までみたいに毎日更新が出来ないかもしれませんが元気なので宜しくお願いします。

 

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ルッコラ

しょうちゃん退院おめでとう!!
ブログの更新がないから、すごく心配してました。
スマホが壊れた可能性もあると思ってたけど
退院予定の21日以降も更新がなかったので、心配でした。
退院していたと聞いて、泣いちゃいましたよ^^;

新しい生活スタイルなので大変でしょうけど
少しずつ慣れなくっちゃね。応援してます!
家事の途中でブログを見て、コメント書いてたら
洗濯が終わってるぞ!と旦那からクレームがw
急いで干してきます^^;
by ルッコラ (2020-05-24 09:38) 

しょうちゃん

ルッコラさん
ありがとうございます。
XperiaとGALAXYの扱いかたが、かなり違うので家内に電話をするのがやっとで、今もやっと書いてます。
元々入ってるアプリが無くて、自分で入れていかないとダメなのには驚き増した。
良い方に考えると自分にとって不用なアプリが無いからその分空きが有るって考えました。
退院したと言ってもMPNSTが無くなった訳じゃ無くて自宅に帰っても大丈夫な事には、自宅が思ってる最低限必要な乗り移りが出来るようになったのと、入院出来る期限が近くなったので追い出された?だけと思ってますけどね。(/-\*)
by しょうちゃん (2020-05-24 21:58) 

夢紅

お久しぶりです。
退院されたのですね!!

私は2週間入院しただけでも。
ものすごい時間が経って浦島太郎のような感覚でしたよ。
いろいろ大変でも。
病室より、家がいいなと思ってしまいます。

コロナのせいでドコモショップも時短営業とか。
サービスに制限があって。
スムーズに機種変できてよかったですね。

私も電源が入らなくなって。
代替機を渡されて。
ソレをずっと使うことになりました。

代替機のシール貼ったままですよ…。
修理で、強制的に電源を入れることができるけど。
データー消えるかもと言われ。
ホントに、全部、消えました。
SDに入ってなかった画像とかも全部消えて。
悲しい思いをしました。

私もキーボード入力の方が好きです。
フリック入力は、まだ違和感あります。
別売りで、スマホに接続できるキーボードもありますからね。
そういうの使ってみても良いかも知れません。

入力もですが。
アプリの予想入力が、おバカで。
とんでもない漢字変換したり、打ってもいない言葉を勝手に送信してしまったりで。
今のスマホにしてから、誤字がとても多くなってしまいました。


by 夢紅 (2020-05-29 00:04) 

しょうちゃん

夢紅さん
この携帯だけか分かりませんが、夢紅さんの用に少し変わった読み方をする漢字を覚えさせる機能が無いから漢字変換が大変ですよ。(T_T)

by しょうちゃん (2020-05-29 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。