SSブログ

次男の口の中(口唇粘液腫) [我が家の行事&出来事]

康介の口唇粘液腫.jpg

 

今日、次男(10歳)の口の中に白いイボの様なのが出来てしまったので、今日手術して取りました。

炊いたご飯の二粒分位の大きさの物が取れました。 

口唇粘液腫と言う腫瘍だそうです。

正確な病理検査待ちですが、10分位で手術で終わり、学校は行って来ました。

抜糸は一週間位後ですが、化膿とかしなければ良いなと思ってます。


ハムの集い2010 [アマチュア無線]

ハムの集いに行って来ました。

場所は伊勢崎の群馬県技能検定場ですが、200名は集まった気がします??

駐車場は無線のアンテナの付いた車がいっぱいで、チョット一般人から見ると異様な感じでしょうが

自分も含め当たり前の風景です。

写真でも写しておけばよかったかな・・・・?

先日の支部大会(決算・予算報告が有る)とほとんど内容は変わりません?が、同じ趣味の人が集まるとやっぱり、賑やかに成ります。

ハム特有のジャンク市(フリーマーケットみたいなもの)や個人や団体(クラブ)の活動報告や技術的な説明等でブースが開かれます。

最後の抽選会(ガラクタの様な物から数万円する物まで色々)はまた何も当たりませんでした(TT)。


伊工高100年祭 [行事]

伊工高100年祭に行って来ました。

て言いたかったけど行きませんでした。

卒業して20数年経ちますが、行っても名刺交換とか有りそうだし、無かったとしても自分の身分から行っても場違いの気がして、行けません(T T)。

行けば、同期に会えたかな?。>>>今頃悔んでます。

でも100年記念の書物は注文して有りますから、こちらを楽しみにします。


道の駅・ふじおか [我が家の行事&出来事]

何故か?TVに弱い我が家・・・

昨日、テレビ朝日放送の「Sma STAION」で「関東近郊の行って見たい道の駅ベスト10」で、1位と6位に群馬が出てきました。

両方共行った事が有るのに、TVに出たからと言う理由で今日、行って来ました。

高速道好きのかみさんなので、高速で行って(下り)一旦通り過ぎて、帰り道(上り)で<ららん藤岡>に行って来ました。

あれこれ肉を買い、ラーメン(数店有り、どの店にするか悩みながら?)を食べそのまま何処にも行かず、帰って来ました。

数日?置いてから今度は川場?かな


ステーキガスト [商店]

 ステーキガストに行って来ました。

メインディッシュ(鉄板焼き品)に付く、ライス・パン・カレー・サラダ・スープ・デザートが、

セルフサービスで食べ放題、ドリンクは別料金で飲み放題と食べ栄りの家としては、助かりました。


あるけあるけ大会(三郷地区) [行事]

体育推進委員と言う事も有り、あるけあるけ大会に参加して来ました。

朝6時30分出発と早い時間でしたが、うぬき親水公園(竜宮橋側)から公園内を東へ行って、

三ツ家橋の工事中の踏切を通り、高架下を西に戻り、塚越公園で休憩して、

じゃがバターを一つとお茶を食してからさらに、西に向け歩き、出発点の竜宮橋まで戻り終わりました。

猛暑でジャガイモ(北海道産)も不作や不良で、大きさと味がチョット心配と出発前に話が有りましたが、お祭りの露天ほど大きくありませんでしたが、美味しく頂きました。

来年はまた、違う町が主催する様なのでコースも変わると思います。

朝の冷たい空気の中、休憩を入れないと丁度一時間位のコースでさわやかな散歩でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。