SSブログ

お祝いで「しゃぶしゃぶ食べ放題」 [我が家の行事&出来事]

今日は長男の第一志望高校合格と自分の転職祝と両親の誕生日とひっくるめて外食でお祝いです。

近所のしゃぶしゃぶ(すき焼き)食べ放題でしゃぶしゃぶとすき焼きを注文しました。

家族7人だったので鍋を2つ用意してもらって・・・

被災者には悪いな~て思いながらいっぱい食べて来ました。


ガソリン満タン・・ [出来事]

今週、数日ですがガソリンが無いため自転車通勤してました。

今日(25日)少し残業して帰宅、シャワーを浴びてたら遊びに行っていた息子から伊商高の前のGS営業してるよと連絡がありました。

どうせ今更並んでも入れる前に売り切れで閉店だからと行く気無かったのですが

妻が言うには午後(夕方)は営業して無かったよ・・

並ぶだけ並んでみればと言われ19時20分ごろ家を出ました。

南側に並ばないと行けないので学校の給食センターの方から周り込んで並びました。

自分は最後尾で「ヤマト運送の営業所」20分位並び給油

どうせ2000円分とか20リッターとか制限あるんだろうなと思ったら「どの位いれます?」

「えっ?満タン良いの」「はい、出来ます」即答で満タン・・・47リッター入りました。

現金で7000円(@ @)1リッター・149円(値上がりした~)・・・普段は行きつけのGSでGS専用カードで口座落としなのでお財布が痛い~~

行きつけのGSは土日は在庫が無く臨時休業だし、休み明けも??なのでしょうが無いですね。

どっちにしろ(口座でも現金でも)出費は同じだから・・・

でも夕方から営業(開店)って事はタンクローリー(ガソリン)が午後入荷したのかな?

息子が遊びに行って無かったら知らない情報でした。

でも、明日も自転車で臨時出勤して来ます。

自転車通勤が癖に成りそうな・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。