SSブログ

グランドゴルフ [行事]

三回目のグランドゴルフをやって来ました。

先週は近所のご老人たちの大会の世話をして、今日は体育推進委員としての親睦会とチョットしたBBQ大会?も含めて体験して来ました。

今回、ホールインワンは一回でしたが、二十四ホールまわって、トータルスコアーが66だったかな?

天気も良く、気持ち良い汗を掻いて、青空の下でBBQとビールでカンパ~イ・・・・


今日は雨で自転車通勤中止 [出来事]

今日は朝から雨だったので、自転車通勤中止・・・

やっぱり車は楽でした。

でも、明日からまた自転車通勤再開です。


地震 [出来事]

さっきの地震、ドンと音がして、地鳴りがしてから揺れるまで時間があったな~。

携帯の地震エリアメール鳴らね~ななんて考えてる間が在ったし・・・

これじゃ危機感無さ過ぎは分かってるけど・・・・


二日続けて宇都宮 [出来事]

日曜日は子供の事で宇都宮まで行って、昨日は急遽仕事で宇都宮まで行って来ました。

まさか、二日続けて宇都宮まで行って来るとは思いませんでした。

自転車通勤だったので、一旦自宅に戻り再出勤して納品物を会社で積んで・・・

昨日の宇都宮までは仕事だったので、会社のガソリン・高速代は請求しました<餃子は食べなかったけど>。

もう一つ驚いたのは、仕事(納品)に行った会社(部門)に、東京に単身赴任してるはずの直ぐ近所(20m位)の友人が居たことです。

友人が言うには、こっちには出張で来てるとか・・・

始めに顔を見た時はお互い(@_@)驚きました・・自分は転職して一か月チョイだし・・・


義理兄の案内で長男の高校合格祝い [我が家の行事&出来事]

20110417敦史  合格祝             宇都宮二荒山神社.jpg20110417敦史  合格祝             宇都宮二荒山神 説明.jpg20110417敦史  合格祝宇都宮餃子Ⅰ.jpg17日に義理兄の案内で長男の高校合格祝いをしに佐野・宇都宮まで行って来ました。

北関東道と東北道を使って、「佐野は仙波そば」「宇都宮は餃子」と行って来ましたが、北関東道の全線開通のおかげで

10時半ごろ出発、蕎麦たべて・・豊城町と縁ある神社でお参りして・・餃子を某番組「帰れま・・」状態で10皿(5人で)・・もっと食べられたかも?で16時には伊勢崎に帰って来ました。

写真は豊城町と縁ある宇都宮二荒山神社と説明の一部とスープ餃子です。

蕎麦は写真撮るの忘れました。

餃子は県庁近くで、一か所で5件の店の味が楽しめる(日替わりで行くと27店)店・・ドンキホーテーの地下に行きました。

 


レックの仲間たちのHPⅠ [レックリングハウゼン病]

レックの仲間たち(りんりんハウス)のHPがつながらない~(T_T)

3月10日の深夜(11日の1時前)にはつながらなく成っているので地震とは関係無いだろうし・・・

だれか理由解る人いないかな・・

唯一、同じ病気で愚痴・意見・相談等が出来るHPだったのに・・・

自分にはHPを管理・運営出来る能力なんか全然無いし、早く復活して欲しい~!!


自転車の大修理 [出来事]

自転車の大修理をしました。

ブレーキ・変速機の前後のワイヤー・アウター交換

後輪ブレーキ(リムを挟むタイプ)の本体&パッド交換

ハンドルの光軸を邪魔していた籠(自転車のエンブレム?が表示されていた板で)も交換

前輪用の鍵も交換とサイドからも自転車が解る様にスポークの反射板の取り付けと大修理に成りました。

今流行りのハンドルやライト自動点灯のリムの交換も考えましたが予算的に安い新車が買えそうに成りそうなので断念です。

でも、マズマズの値段で購入して来たので良し良しとしよう。


入学式 [我が家の行事&出来事]

息子の高校(自分の母校)の入学式が有りました。

とりあえず、公立高校に入ってくれたので一安心です。

後は無難に高校生活を送ってくれる事を願うだけです。

成績優秀で無くてもいいから、赤点だけは取るなよ、それに学校から良くない事で親が呼ばれない様に過ごしてくれれば良いから・・・

頼むぞ~!!


自転車通勤Ⅲ [出来事]

カインズで部品買って来ました。

今週末にでも部品交換しよっと!!

今日、歩道(交差点)で鉢合わせになった人と譲り会って初めて会釈しました。

普段は対向車ですれ違うだけだけど、会釈した後気持ちよかった~(^0^)

 


自転車通勤Ⅱ [出来事]

自転車通勤するのに弁当等を前籠に入れていましたが、今日からリュックにしました。

 反射鏡の付いた襷を切って自分でリュックに手縫いして付けました。

これで暗く成っても安心?かな

それと自転車の後輪のブレーキ直そうと思い個人の自転車店へ

見積もり3500円え~~(@_@)・・カインズに行って部品買って自分で直そっと

25年前の自転車にそんなにお金掛けられない~~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。