SSブログ

妻の治療経過1 [我が家の行事&出来事]

今日は、昨日より順調に回復してます。

リハビリ専門の看護師?と一緒に病院の廊下を10分ほど歩きました。

重要な二週間が始まったばかりなので、何も起きない事を願うだけです。


妻が、くも膜下出血 [我が家の行事&出来事]

妻が、くも膜下出血で緊急入院してしまいました。

10日に、緊急入院して11日に手術して、結果良好で落ち着いたので今日ブログに書きました。

8日から頭痛は訴えたいましたが、まさか破裂していたとは、夢にも思いませんでした。

8日、某病院で診察を受けましたが、本人は歩いていて、問いかけに普通に答えて居るので発見出来なかったのかな?

9日は仕事には行ったけど、途中退社して家で寝ていた。

10日の朝、若干記憶が飛んでいる言動が有りましたが、くも膜下出血の症状(倒れる、大きいいびきをかく)は有りませんでした。

10日の日も、仕事に行ったものの会社の人に病院に行った方が良いと言われ、自分で車を運転して病院まで行っていたのに、破裂した後だったのです。

手術(クリッピング)は成功していて、 この二週間に後遺症として、破裂した後なので脳に付いた血液による脳血管攣縮が発生して、脳梗塞に成らない事、更に二週間で水頭症に成らなければ最良だそうです。

 奇跡的に運が良かったそうです・・普通では考えられないほどラッキーだったのです。

後は後遺症が出ない事を祈るだけです。

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。