SSブログ

茂呂水神宮祭&工務店さんの納涼祭(2011) [お祭り]

久振りに工務店(自宅を建て替えてした)の納涼祭と茂呂の花火を楽しみました。

例年だと平日の為に交通規制の関係で駐車場が確保出来ず、納涼祭の会場に行けなかったけど今年は日曜日で良かった。

焼きそば・カレー・焼肉・モツ焼き?・赤飯・ビール・ジュース・スイカ・かき氷・キュウリ&大根の漬物・・・・タダで食べ放題V(^O^)V

但し、入場に受付で住所・氏名・電話番号記入&会員(施工主)チェック有り2011・長建産業納涼祭.jpg食べかけですが・・・

他にビール・赤飯・かき氷・・・・・有

2011・茂呂水神宮花火.jpg工務店さんの納涼祭会場からの花火


納涼祭(2011) [お祭り]

朝の天候で開催を心配しましたが、開催できました。

色々、プログラムの内容で二転三転しましたが、最後のウルトラクイズが一番盛り上がった様な・・

花火は、滅多に見る事が出来ない所なので撮影しましたが、肝心な納涼祭事態は見ているだけで撮影無・・・

って言うのも、朝から準備で振り回されて、どっと疲れが開催直前にでてしまい動きたくなかったのです。

でも、最後まで体育推進委員の仕事はして来ました。

あっそうだ!!

群馬代表に成っている「上州八木節会」さんは撮影しました。

代表者は我が家の三家裏の方なので上州八木節会(2011・納涼祭).jpg


納涼祭開始合図の花火(2011) [お祭り]

2011・納涼祭花火準備中.jpg納涼祭開始合図の花火準備中の花火師2011・納涼祭花火点火直前.jpg花火点火直前2011・納涼祭花火点火直後.jpg花火点火直後・筒の上に白いふた?2011・納涼祭花火発射直後.jpg花火点火直後・白い煙が上がってます。

点火直後の筒の上の火炎が撮影出来なかったのが残念・・・

花火師さん、花火の数が少ない為か?、電気式で無くスプレー缶のトーチ機の様な物で点火してました。

肝心な納涼祭は見ているだけで、撮影無です・・・・


秋祭りに向けて(2011) [お祭り]

祇園祭り正面1.jpg地元の秋祭りに向けて、屋台囃子の練習を子供たちを中心に始めました。

また、素晴らし屋台の彫り物をまた見る事が出来ます。

今年は少しは道路で引こうか・・・・????

神社には持って行きません。

悪くても、収納庫からは出すので楽しみです。


久々の雷雨 [我が家の行事&出来事]

久々の雷雨が有ったけど、ちっとも涼しく無い~

かえって、蒸し暑さ倍増~

自転車通勤、ただ今休止中・・妻、「車で出勤する」と言うと「また~」・・・

ガソリン代削減優先か?・・仕事する前にばてちゃうって。


卒業名簿を使った、詐欺電話 [事故・ニュース・話題]

伊工高卒名簿を使ったと思われる、詐欺電話被害が在った見たいです。

OB(息子、在学中)としては、情けないし頭にくるな

先日も、自分の在宅を確認?する様な電話が在ったと、父が言っていました。

それも、25年以上音信不通の人の苗字を語った見たいです。

家の電話機は番号表示出来るから、不審な番号は判断出来るぞ。


TS-690・復活 [アマチュア無線]

オール群馬の時、リグの調子が悪かったので修理に出して居ましたが、帰って来ました。

矢内さんには、「メーカーに断られるかも」なんて脅かされましたが、直って?帰って来ました。

って言うか、リグのセッティングする所の前に、子供たちの荷物を置かれ、リグが元の所へ戻せな~い(T_T)。

それにしても、修理代高~・・・部品(アルミ電解コンデンサ一個)85円、技術料13000円

不調がハッキリ解る所は表記して置いたけど、気づかなかった所も点検してくれたのかな~??

確認したくても出来ない~(T_T)

 


我が家のスイカ [我が家の行事&出来事]

20110718我が家のすいかⅠ.jpg20110718我が家のすいかⅡ.jpg

我が家の畑で採れたスイカで~す。

ここ数日の猛暑の為か、収獲前に割れてしまう物が多いです。

何時もだと、人間様より動物や昆虫に先に食べられてしまいますが、今年は収穫量も多いいと見えて、沢山食べられそうです。

初物は一週間以上前に食べましたが、今回の物も割れてはいましたが、甘くて美味しかった~。


C6120復活・記録番組 [テレビ]

華蔵寺SL・C6120復活.jpg

昨日、NHKで華蔵寺公園に在ったSL「C6120」の復活を、あの有名な「山田洋次」監督が監修?した映像で放送がありました。

PCのTV機能を使ってPCのHDに録画して、全部ではないですが、今日見ました。

やっぱり感動しますね。


伊勢崎七夕祭り(2011) [お祭り]

昨日行って来ました。

21時に七夕が終わると言う事で、食べ物を早速購入しようとしたのですが、何処の露店も行列で・・・

交通規制の関係で20時45分ごろには、行列が出来ていても販売を中止しなければ成らない状態で、露店の人も「これじゃ商売成んないよ」って嘆いていました。

自分もですがほとんどの人が、並んでいても購入出来ずにいました。

節電の為?何時もより早い祭りの終了時間・・・チョット自粛し過ぎの様な・・

某番組でも、13時~16時ごろの節電は意味あるけど、夜の節電は・・・

返って、熱中症や治安の事を考えると逆効果に成るとか・・・


レックの仲間たちのHPⅡ [レックリングハウゼン病]

レックの仲間たちのHP・・・相変わらずアクセス出来ません。

閉鎖?アクセス出来無くなって4か月・・やっぱり3.11地震で被災してしまったのだろうか・・・

でも、アクセス出来無く成ったのは震災前のはずだが・・・

もし、被災して再開出来ない状態としても元気でいて欲しい

 何とか調べる方法は無いのかな?


JARL群馬県支部大会2011 [アマチュア無線]

今日、支部大会に行って来ました。

本当なら、先日のオール群馬コンテストの表彰・・・・・無理だったけど参加証はもらうつもりが・・・

提出期限を過ぎてから気づき、20110710支部大会.jpg提出しなかったので何も記録が残りませんでした。(T_T)

最後の抽選会で、SUTANDARDのストラップをゲットしただけマシかな?


車のTV地デジ化 [車]

20110709地デジANT(車).jpg車のナビ(ディラー純正)で、テレビが見られるんですが、いよいよ車も地デジに切り替えないと左下に出た字幕が邪魔で・・・

ナビがディラー純正なので、ディラーで地デジチュナーを付けてもらったのですが高かった・・・

本体35000円プラス工賃(@ @)ついでにナビも古いので最新版26000円<CDROM交換(@ @)で・・・ナビは本体が古いのでこの先最新版は出ないそうです(T_T)

今までは荷室部分<1BOX車>のサイド(両側)ガラス内に在ったTVアンテナが使用出来ないか?地デジのアンテナがフロントガラスの周りに付きました。

真っ黒い部分は、車庫の屋根です。


 写真の細く筋状に光ってるのがアンテナで4ヶ所(本)有りますが、視界には問題在りません。

また、今後ナビを新しくするには本体ごとそっくり交換しないとだめだそうです・・・

それに、オルタネターも壊れそうなので修理(交換)して42000円・・・

工賃含め総額120000円超(@ @)(T_T)


久々の群大病院 [レックリングハウゼン病]

8か月チョットぶりの群大病院での定期検診です。

10月の始め頃にMRI検査決定です。

病院のサービスと言うか外来者が使用する施設の工事が終わり、コンビニやレストラン・売店(医療品関係)が整っていました。<第4立体駐車場から病院本館への道中>

特定疾患の継続申請の用紙が届きました。

8月いっぱいまでに市民病院に行って必要事項を書いて貰わないと・・・

あ~、市民病院の予約9月だ・・・予約外で診察しないと書いて貰えない~何時行こうかな?


インディアカ大会 [行事]

今日、三郷地区のインディアカ大会が有りました。

自分は、体育推進委員で主催者側なので、試合には出無かったのですが、審判や試合前の練習で良い汗を掻いて来ました。

経験者のプレーを見て関心したり、同じチームの未経験者のプレーを見てみんなで大笑いしたりで、楽しい一日でした。

試合結果は五地区10チーム中、3位と6位でした。V(^0^)V


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。