SSブログ

H24年・脳のMRI検査の予定は? [レックリングハウゼン病]

今年も後わずかで終わり、新年を迎えます。

レックリングハウゼン病の方は、目の方で虹彩小結節がハッキリ現れて、

特定疾患医療受給者証がピンクに成り、自己負担が無しに成りました。

良いのか、悪いのか・・・・

年頭の1月4日に、脳神経外科で脳のMRI検査の予約等の定期検診に行って来ようと想います。

昨年、精神的病気で中途退職して、今年運良く長男の入学前に再就職出来たし

レックリングハウゼン病の方も、得に悪化しないで良い年だったので

来年は躍進出来たと言える年に成ると良いな~。


ニクロム線カッター2 [独り言]

ニクロム線カッターで小細工して見ました。

ANT起動スイッチ1.jpg

キーボードの手前に在る、黒い立方体の物の左上に在る、出っ張った物が邪魔!!

チョット、カットしてしまってから、撮影してます。

そして、100円のニクロム線カッターでカットした直後

ANT起動スイッチ2.jpg

キーボードの上に在るのは、中身の電器部品です。

切り口はほとんど滑らかでしたが、一応ペーパーヤスリで擦って更に肌触り良くして見ました。

画像では、見比べても解らないのでUPしてません。

車内で使ってますが、邪魔だった?突起物が無く成ってスッキリしましたが、

今まで在った物が無く成って、元々手さぐり作業だったのが慣れるまでチョット苦労しそうです。


タイヤ交換と・・・ [車]

今日、自分の車のタイヤをスタッドレスに交換して、かみさんのもやろうと思ったら、かみさん出かけるって、

何処へ?・・・・かみさんの車のタイヤ交換は、お預け

コンプレッサーで空気入れたのは良いけど、空気圧がコンプレッサーホースの圧力計(タイヤ専用)と

タイヤの空気圧を図るだけの圧力計の圧力が違う(メーカーも)・・・どっちを信じたら良いんだろうか?

コンプレッサーメーカーと車の小物や部品?等のメーカー??????

とりあえず、トルクレンチでナットは締め付けたし、次回スタンドに行った時にでも図って見よう・・

かみさん22時過ぎに帰宅・・どこに行って来たん?

EXILEの北海道でのライブコンサートの衛星中継をスマークの映画館で見て来たんだって、


ニクロム線カッター [独り言]

ダイソーで買った、ニクロム線カッター

ニクロム線カッター.jpgがバカに出来ません

カッターで切った物・・電池は単二で、大きさも比較

ニクロム線カッター2.jpg

小っちゃい懐中電灯ですが、切離した部分が邪魔だったんですが、何か方法は無いかな?

グラインダーやサンダー・ノコギリじゃ切るものが小さすぎて危ないし、カッターでは固すぎの上小さく、ニッパでは懐中電灯にひび割れが出来そうだし・・・・

溶かして切るしか無いな・・ホームセンターでは、千円以上(二千円?)で勿体無いし・・・

以前ダイソーで、ニクロム線カッターの線を売っていたのを思い出して、ダイソー店内を探索

「切文字」だったか「発砲スチロール」のコーナーに在りました。

ダメ元で買って、単二電池をセットしてニクロム線を切り離したい部分に当てたら、溶かし切はじめ

たので、そのままスライドして切断成功

切り口を何度かスライドさせて、表面もほぼ滑らか・・・・・驚きです。

100均でもバカに出来ません。

子供の工作や、チョットした小細工(プラスチック製品の加工)に重宝しそうです。


工務店さんの点検 [出来事]

今日、自分の家の建て替えをしてくれた工務店の社長が、自ら家の点検に来てくれました。

築15年ですが、あちこち不具合ヶ所の聞き取りと現場検証です。

震災で出来た、クロスの剥がれ(壁の亀裂)や、ガラス戸の開閉の不具合、震災で起きた床の歪み

床の歪みは、住んで居る自分達より、社長が室内を歩いての指摘で自分達も気づかなかった事を

チェックして帰って行きました。

施工するかどうかや、見積もり等も社員に連絡する様です。


献血 [出来事]

今日、久しぶりに献血して来ました。

総計50回目で、ぐい飲み?のグラスをゲットしました。

献血50回記念品20111210.jpg

それと、献血のゆるキャラ群馬版は、だるまをイメージしてますね。

献血ちゃん.jpg

 


第4級(旧電話級)アマチュア無線技士従事者免許証 [アマチュア無線]

こちらが、30年位前の従事者免許証の中身です。
 


第三級アマチュア無線技士の従事者免許証 [アマチュア無線]

裏三アマ従免.jpg
第三級アマチュア無線技士の従事者免許証が来ましたV(^0^)V
今更ですが、カラーにしておけば良かったな~(T_T)
何か指名手配見たいな顔なので、デコして置きます。
これで、50W出せる様に成ったけど、リグもリニアも買う資金が・・・(T_T)
それと、モールスもヒヤリング出来る様に成らないと・・・
 ついでに30年位前の従事者免許証の表紙
従免.jpg

TVに影響されて [我が家の行事&出来事]

TVの「ケンミンSHOW」を見て、藤岡の「成田屋」さんの「たまご饅頭」が食べたいと騒ぎだし買にに行く羽目に・・・

藤岡市に在る「成田屋」としか解らないけど買いに行きたいと言われても・・・

車のナビは????、携帯で検索して住所を調べ行って来ました。

 なんと、日曜定休・・・・(^_^;)

そのまんまトンボ帰りする様な妻で無く、じゃあ「道の駅」に行きたい・・・

「だって、この間行ったばかりだろう」「ららん藤岡だよ」って言っても信じず、行く羽目に・・・

着いたら、「な~んだ」「でも買い物していこう」だって、

野菜の直売場で、ブロッコリー・白菜・大根買ったら、父に張り倒されるよねって言いながら

水菜とアスパラ菜と、ついでにキムチ関係を買ってきました。

水菜とアスパラ菜は写真を撮る前に湯でられてお腹の中に・・・

P1010556.JPG

ちなみに自分家のブロッコリー


レックリングハウゼン病手術から4年目 [レックリングハウゼン病]

レックリングハウゼン病の腫瘍の摘出手術して丁度4年目!!

最初は平成2年10月2日・・・右足のひざの裏側と言うかふくらはぎの上と言うかの所でLサイズの卵位の腫瘍(足に神経麻痺が出るかものリスク在りでしたが、成功)

ほったらかしてたら転移?では無いですが悪化?して痺れや触れられると激痛が走る様に成る。

2回目が平成19年12月3日・・左足つけね・右足太もも2か所(右外側と前内側)、これも卵位の大きさ(やっぱり、神経麻痺のリスク在りでしたが成功)

残りは、右足ふくらはぎと腰椎(脊椎の中と言うか、ヘルニアの部分と言うか骨の直ぐ脇)

それと脳に正常では無いと断言出来る(脳外科医師)影(腫瘍)と側弯症、目の虹彩小結節

これ以上、悪化しない事を願うだけ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。