スタッドレスタイヤに交換・2012・12 [車]
今年は何時もより早くスタッドレスタイヤに交換しました。
ボトル式(4トン)油圧ジャッキ・画像には有りませんが、かみさんの車に使うパンタグラフ式(1トン)油圧ジャッキ
車止め・クロスレンチ・トルクレンチ・コンプレッサー・タイヤ用圧力計調整弁付ガン(ノズル)
インパクトレンチも有りますが、面倒なので・・・・
自分の車がセレナなので、手回しのパンタ式はくたびれるし、パンタ式油圧は対応重量が不足してるので、ボトル式でジャッキアップして・・・・
かみさんの車は軽なので、ボトル式を使うには車高が低すぎて使えず、パンタ式油圧で対応して・・・
最後にトルクレンチで締め付けて、2台のタイヤ交換を終わらせました。
仕上げに、ノータッチを吹き付け、タイヤをカラス色?にして作業終わり・・・
あ~寒かった。
21時過ぎてから追伸ですが
ガレージジャッキ又はワニ口ジャッキとも言うジャッキも有りますが、駐車場所の地面がコンクリート等の
固く平らな場所で無い(石がゴロゴロ)ので使い勝手が悪く物置で眠ってます。