SSブログ

ウイルス対策が無効だったかも? [パソコン]

今日、久々にタスクバーのアイコンに「ウイルス対策が無効」と警告してきました。

何時もの様に操作しても警告を消そうと操作しても警告が消えません[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ウイルスバスターが無効に成っているので、「有効にする」をクリックして、アクセス許可を出しているのに有効に成らない・・・どうして??

電話[電話]問い合わせたら、一部壊れている様なので再インストールをした方が良いでしょう・・・

「保護を開始してます・・・」ではソフトが立ち上がっている途中で有効では無いです

とオペレターの方に言われました。[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

直に言われた通りに再インストールしたらた、確かに警告表示は消えました。

そこで気づいたんです[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]が、タスクバーに一旦表示されても数分で

ウイルスバスターのアイコンがずーと前から消える現象は有ったんです。

消えてもタスクバーのアイコン作動状況の確認をすると

「保護を開始してます・・・」と表記されてたのでウイルスバスターは作動して有効だとばっかり思っていたら「保護を開始・・・」ではダメだったです。

再インストール後にタスクバーのアイコンや作動状況の確認をしたら

「保護されてます」に変わったんです。

それにタスクバーのアイコンも消えてません。

って言う事は、随分前(記憶に無い)からウイルス対策が無効になってたんです。

[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)] [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]今考えるとぞーっとしてます。

何時もの事だって無視しなくて良かった[わーい(嬉しい顔)][るんるん][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。