SSブログ

愛犬(パグ)が亡くなりました。 [我が家の行事&出来事]

愛犬(パグ)のアキ(オス)が6日早朝逝きました。

次男が生まれた頃とほぼ同じ頃生まれたので15才(年)位かな?

アキの親犬(メス)は、実妹が20年位前に、寮生活をするので両親が淋しく無い様にって???口実で買って来ました。

成犬に成った時、ブリーダー関係に頼んで子供を産ませて、5匹位生まれた内の1匹でした。

メス犬は、生理(犬でも生理は有るんです)になると、面倒を見るのが厄介なのでオスを残す事にしたんです。

他の犬は、買い取って貰ったのですが、4匹?合計額でも買って来た時よりも安い値段だった様な・・・

親犬は3年位前に逝ってしまったのですが・・・・

親犬(ケンケン)と子犬(アキ)の2匹のパグが居る家ってチョット知られた家でした。

そんなアキも最近は老齢で、歩く事も出来ず抱きかかえられて、玄関先に出て日向ぼっこしたり

夜風に当たって熱い夏を切り抜けて来ましたが、親父が朝起きた時何時も寝ている時と同じ格好で逝っていたそうです。

母犬が眠るお寺(ペット等の火葬有りの共同墓地)に持って行って来たそうです。

このお寺は、母の実家の菩提寺でもあり有名なお寺です。

実の母の仏壇に向かって、アキもそっち行ったから面倒見てよねってお願いしておきました。

3匹目は・・・・

アキの生前(2009年4月)元気な姿

あき2009,04.JPG

2013年5月・日向ぼっこするアキ

2013・05・アキ 日向ぼっこ1.jpg

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。