SSブログ

我が家の忘年会・2013 [我が家の行事&出来事]

今日、[家]我が家の[イベント][ビール]忘年会をしました。

自分が良く見る、サイトの「GOいせさき」にもコメントしたんですけど

昭和40年頃の[ビル]三郷中学校の話を親父に聞いていて、

[ビル]三郷中学校は、自分や子供たちも在籍したり卒業しているの[ビル]現第三中学校の元なので、三世代で話がある程度通じるので盛り上がりました。

その名は三郷の権現山で、今の通称の権現山は殖蓮地区の豊城の権現山です。

かみさんは殖蓮地区出身なので、この話にも乗って来れました。

昔はあちこちに権現山は在った様ですね。

年末の家族での団らんで盛り上がれて良い大晦日に成り、亡き母も天国で[わーい(嬉しい顔)]笑顔見てくれてるでしょう。

年末の長男のハプニングの決着が着いてませんが、良い方向で行くでしょう。

おっと、神行事の手伝い(初めての試みの甘酒の配布)の確認の[携帯電話]電話が有りました。

年男なので丁度いい神行事への参加で良い年が迎えられそうです。

軽く[ビール]2杯いってるので、[足][足]人力で行かなくてはならないのでそろそろ行こうかと。


波志江の愛宕神社・2013大晦日 [お祭り]

今日、お昼頃地区の体推幹部からの[携帯電話]電話で、[夜]初詣の方に[ビール]甘酒を配りたいから手伝ってくれないか?

特別な予定も無いし(明日でも良い事)なので、[決定]「手伝えるよって」返事をして置きました。

波志江の愛宕神社では初めての試み??なので若干心配は有るんですが・・・

2014年は年男だし、年頭から神行事の手伝いが出来るって事は

新年早々良い事が起きる気がして来てます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

後1時間位したら会場に[ダッシュ(走り出すさま)]行って準備です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。