SSブログ

流石?東電 1 [我が家の行事&出来事]

23日のブログに書いた通り、今頃ですが電線に鳥(スズメ)除けの対策をしようと思い

東電に連絡しようと思ったら、緊急以外は営業時間外と言う事で[電話]電話での鳥対策等の事が聞けなかったので昨夜[メール]メールで問い合わせをしたんです。

問い合わせに[電話]電話番号の記入欄が有り、[携帯電話]携帯番号を明記したんですが、早速本日連絡が有りました。

それも、自宅の電線の[サーチ(調べる)]設置状況を調べた上で、キチンと一般的な[レストラン]お昼休みの時間体にです。

その為、仕事を止める事も無かったし、電線の状況も解ってもらっていたので問い合わせの話がスムーズに進んで数分で話を終わらせる事が出来ました。

東電 「しょうちゃん宅の東側<[駐車場]駐車場>は敷地内に電線が通ってる状況ですから鳥除け件は了解出来ます」

自分 「[有料]料金は??」

東電 「[無料]無料です」

自分 「工事は何時頃」

東電 「鳥除けの機材等がどれだけ必要か、現地調査(計測)をしてからですから、実際の工事は4月になります・・・」

自分 「それでは、お願いします。」

こんなに簡単な事だったらもっと早い時期に頼のべば良かったな~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。