SSブログ

長男の教習所⑧ [我が家の行事&出来事]

今日、やっと総合交通センターに行けた長男、1発合格でした。

良くやった・・・大した事じゃないか・・・

でも家族にとっては、毎日の通勤の送迎(片道16キロ)が無くなるのでとっても喜ばしい事なんです。

なもんで、焼肉でお祝いです。

あっ君の          免許取得祝い.jpg

車は、叔父さん(自分の実弟)から貰った車が有るし、任意保険も免許証のコピーを出せば証書は直来るし(保険には加入済み)

車で出歩くのは良いけど、交通事故は起こすなよ。


伊勢崎市議会議員選挙 ④ [事故・ニュース・話題]

今日(27日)投票・即日開票で伊勢崎市議会議員選挙が閉幕しました。

自分が世話人として応援していた、やまこし候補は見事当選出来ました。

当選の挨拶

2014042722000000.jpg

[ビール]祝杯

2014042722090000.jpg

携帯のカメラが曇ってて?ボケてて、画像が悪い~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][ふらふら]

ま~良いか、勝利に万歳そして、しっかり市民の為に働いてもらいましょう[exclamation×2]


伊勢崎市議会議員選挙 ③ [事故・ニュース・話題]

今日(26日)は、伊勢崎市議会議員選挙運動最終日

昼間はチラシ配り、夕方から伴走車の運転手と街頭遊説を手伝って来ました。

明日(27日)は投票日、午前中に投票に行って夕方までに家の事をすませたら選挙事務所に行ってみるつもりです。

良い結果が出る事を考えて就寝します。

では[眠い(睡眠)]お休み・・・・


腰椎の腫瘍の定期検査・2014 ① [レックリングハウゼン病]

今日(25日)腰椎の所に有る、神経腫瘍(神経線維種)の年1回の[病院]群大病院での定期診察の予約をしました。

今の所、自覚症状での悪化は無いので大丈夫なのですが・・・

[病院]群大病院の整形外科ですが、専門医の為月に2回しか診察日が無いんです。

5月はGWの関係で1回しか無く、とりあえず20日に診察して貰います。

20日にMRIの予約と成ると6月の始めに成るだろうな・・・・

仕事関係で中旬以降は休めないし・・・

この日に、MRIの[カメラ][映画]撮影日を決めて、結果が当日聞けるかな?

結果説明は7月か?それでも良いだけどね。

この結果を持って、8月14日に[病院]市民病院で主治医に話して、腰椎以外の場所の診察と特定疾患の継続申請をしましょう。

MRIで撮影しないと腫瘍が映らないのでこれが手間を喰うんですよね。

とりあえず、命を脅かす病気では無いけど、一生付き合う病気ですから気長に行きましょう。

あっそうそう、長男の同じこの病気(レックリングハウゼン病・神経線維種症Ⅰ)は認定されなかったけど、本人は落ち着いているので安心です。

次男も同じなんですが、長男同様に認定される条件までの悪化が無いのでこちらも見守って行くしかないすね。


アマチュア無線のタワーを撤去?? [アマチュア無線]

昨日(20日)ですが、仕事から帰って来たら、郵便ポストにチラシが[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

親父に聞いたら、俺も居なかった時でたまたま伯母が畑に居て「この家の家族は居ない」と言ったら、このチラシを置いてったとか・・・・

<<アマチュア無線のアンテナ・タワーの撤去をしますとか>>

確かにアクティブで無いけど、撤去なんて100%考えて無いし、飛んでも無い話だ[パンチ][むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]

金に余裕が有ったらアンテナを増設したい位なのに・・・

やまこし氏の決起集会の会場で駐車場整理をしてたら、近所のOMさんに会ったので、タワーの撤去の件を聞いたら、俺家にも来たとか

自分の家の直近のアマチュア無線家(現役5~6人?)有りますが、4軒は20m位のタワーの家なのでみんな回ったんだろうな

アマチュア無線家の仲間に声をかけ、飯代とアルコールでも付ければいっぱい集まると思ってるのは間違えかな?

チラシは、一見アマチュア無線家の様な記事内容と写真が有りますが、コールサインが無かったので、あくまで高所作業の仕事としての営業の様ですね。

結構いい値でしたね、ま~再び来ても関係無いけどね。


伊勢崎市議会議員選挙 ② [事故・ニュース・話題]

本日、予定通り、やまこし清彦候補総決起集会に行って来ました。

自分は世話人として、駐車場の整理にあたっていたので、会場内の様子は解りません

三郷公民館の駐車場だけでは、足りず旧JA佐波伊勢崎みさと支所の庭(駐車場)も借りました。

ここも満車になる位の方が集まってくれました。

中には、少し離れた旧JA佐波伊勢崎みさとライスセンター跡地に車を置いて来てくれた方もいました。

ありがとうございます。

この応援とみなさんの気持ちはきっと彼なら議会へ届けてくれるでしょう。

投票日まであとわずか、頑張れ!!


フェイスブック ① [パソコン]

とうとうフェイスブックも始めてしまいました。
ただ、ちゃんと理解しきれていないのでちょっと心配。

このコメントも始めて携帯から載せてみたけど大丈夫かな?

やっぱり文字が小さかった、PCで修正(04・24 23:00)


伊勢崎市議会議員選挙 ① [事故・ニュース・話題]

20日から伊勢崎市議選挙が始まりましたね。

法律が変わって、選挙期間中は特定候補者の応援等をWebで行っても良いとか・・

メールで自分のブログに載せて良いかと尋ねたらOKと夫人から電話[電話]が有りましたのでチョット遅れましたが載せちゃいます。

自分は午前中は体育推進委員の行事に参加して午後は、市議会議員としてはもちろん、消防団員・体育推進委員 としても活動・活躍している

やまこし清彦候補[車(RV)]出陣式・選挙カー[カラオケ][車(RV)]でのお願いや[カラオケ]街頭演説の補助等をやって来ました。

山越候補は2人(長女は小学1年生)の娘さんの育メン(父)です。

どの候補者よりも、子供の生活環境・教育問題等も直接触れてる人です。

自分達の地区は行政やお年寄りの行事等も体育推進員が援助・バックアップしてるのでお年寄りとの会話・付き合いも密なのお年寄りの事も解っています。

子供からお年寄りまで幅広く関係を築いている人やまこし清彦候補です。

波志江の愛宕神社での出陣式(受付をされた方だけでも180名強と聞きました)の画像と思いましたが、撮るのをすっかり忘れてました。[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

国会議員さん・県議会議員さん・元市長等沢山の来賓の方に来て頂きました。

ありがとう御座いました。

やまこし清彦候補から頂いた立派な世話人委嘱状

2014・選挙.jpg

個人名を隠そうかと思いましたが、隠すとかえって変なので公開しちゃいました。

こんな立派な委託状を頂いたので、出来る限りの応援援助をして行こうと思ってます。

世話人代表の方は親父では有りません・・・あしからず。

選挙事務所は北関東道の波志江PAの直近(歩いて行ける)です。

総決起集会は24日の19時に三郷公民館で行われます。

応援して下さる方は是非来て下さい。


三郷地区体育推進委員会・懇親会2014年度年頭 [行事]

三郷地区体育推進委員会の2014年度の年頭の懇親会が有りました。

昨年は[雨]雨に降られて、スマイルボーリングでしたが、今年は何とか[曇り]肌寒い曇り空でしたが、予定通りグランドゴルフを開催しました。

一番楽しみのBBQ?擬きは青空の下と言う訳には行かず、室内での[ビール][レストラン]懇親会でした。

市議会議員の選挙告示日と重なった為、参加者が少なかったのですが、それなりの懇親会と成りました。

グランドゴルフの競技中の画像も撮ってる間も無く画像が無いのが淋しいかな?


ヘリコプターが頻繁に空を行き交う・2014・04・17 [事故・ニュース・話題]

今更ですが、勤め先が宮子町なんです。

昨日は朝からヘリコプターが何機も飛行しているし、普段より低空飛行してるので変だな~とは思って居たんです。

以前、直近くの公園にドクターヘリが着陸した事が会ったんですが、この事を思い出す位、音や距離感が有ったんですが、着陸した様子も無いし何だろうと思っていたら

昨日のニュースで、桐生で山火事との事で、理由が解りました。

比較的に玉村の群馬ヘリポートが近いので、ヘリの飛行と離発着が関係してるんだな~と

今日もヘリの飛行は頻繁だったな、燃料の補給や操縦士の交代とか、緊迫した状態が解る感じでしたね。

早く、鎮火して避難してる栃木の方も正常な生活に戻る事を願ってます。


鳥糞対策 [我が家の行事&出来事]

我が家の[車(セダン)][車(RV)]車の[駐車場]駐車場は[晴れ][曇り][雨][雪][雷]青空の下の車が4台と豪雪に耐えた車庫の1台

我が家の車たち20140323①   コピー.jpg

客が[車(セダン)]来れば6台

我が家の車たち20140323②   コピー.jpg

電線・電話線の真下になる為、時季によっては鳥の糞が車に[もうやだ~(悲しい顔)]・・・

解って居たんですが、長男も車に乗る様になったので対策を講じました。

4月5日に[電話]NTTの対策工事

チョット見辛いけど・・・

電話線工事④20140406.jpg

東電も11日工事の予定が早まって昨日(9日)に工事が行われました。

電線工事 20140410①.jpg

両社共、線に器具を付けて先端にテグスやワイヤー?を付けた様です。

たまたま[電話]NTTの方は立ち会ったので、釣り糸の様な線(テグス)だったのですが

東電の方は立ち会えなかったので工事後の線がテグスよりかなり太く見えるので何かのワイヤーと思われますが線の素材は解りません。

線や器具が増えた分、今日の風に電線が今まで以上に振られている様に見えました。

とりあえず、これで鳥の糞害対策も万全でしょう。


プリンターが壊れた3 [パソコン]

プリンターが修理を終えて返って来ました。

原因は使用インクの漏れが原因と言う事・・・・

メーカー純正品を使って欲しいと・・・・

カートリッジはメーカー純正だけどインクは・・・・

トラブル時のカードリッジは再事故防止の為再装着はしないでください[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

インクはまだまだ残っていたけど再装着は諦めました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

買い置きの新品の同製品(カートリッジはメーカー純正だけどインクは・・・・)がもったいないので今回だけ使用する事に[ふらふら]・・・大丈夫かな?

インクメーカーを一応信じて・・

信じてと言うより、インク代が[有料][右斜め上]高額になる為とリサイクルショップ等での買い取りが[右斜め下]望め為に使うしかないんですよね。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


第4弾?群馬の出版・・・・ [事故・ニュース・話題]

①弾 ぐんま方言かるた

②弾 群馬のおきて

③弾 最後の魔境 群馬県から来た少女

に続いて

④弾 お前はまだグンマを知らない

を買ってしまいました。

お前はまだグンマを知らない 1.jpg

完全な漫画本なので一気に?ざっと?読んで見ました。

感想は・・・・反論はしませんね。

夏には第2巻発売予定とか・・・


So-netのキャンペーンプレゼント [パソコン]

So-netのご愛顧感謝キャンペーンでプレゼントが当たりました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

品は60cm×90cm位のレジャーシートですね。

so-net キャンペーン1.jpg

so-net キャンペーン2.jpg

何処で使おうかな・・・


流石? 東電4 [我が家の行事&出来事]

後から申し込んだNTTの方が早く鳥害対策が終わって、東電はまだかな~って思ってたら

今日、工事の事前報告に来たそうです。

工事日時は4月11日の8時から17時の間の2時間位とか・・

かなりアバウトだけど、ま~良いか。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。