SSブログ

車のワイパーで痛恨のミス・でもフォロ―が出来た [車]

かみさんの[車(RV)]トッポの[雨]ワイパー交換をはロントだけで良いと言うので2?3?週間前に交換したんです。

そして、自分の[車(RV)]セレナは4日前に3ヶ所全部交換したんですけど、どうも運転席側の[雨]ワイパーの拭き方が今一?????

ワイパーのゴムブレードのカギ部分に違和感が・・・・ガタ付きが有る?・・・・

今日改めて、OBに行って[車(RV)][本]規格表で確認したら、運転席側は幅が8mmと言う事に気づいたんです[どんっ(衝撃)][もうやだ~(悲しい顔)]

他は6mmなので、運転席側も6mmと[ふらふら]思い込んでしまってたんですね。

改めて買い直したんは良いけど、数回しか使ってないワイパーが勿体ない・・・[ふらふら]どうしよう?

あ~、切ればかみさんのリアーワイパーに[ひらめき]使えそうなので、切って見たらかみさんの車にジャストフィット[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]・・やったー無駄にしなかった[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


次男の最後の中体連・2014 [我が家の行事&出来事]

長男に続いて、次男も中学で[テニス]ソフトテニスをやりました。

そして、3年間の総まとめの日の今日、[テニス]個人(ペアー)戦に出ましたが、格が違う?強豪と初戦に当たり一回戦で敗退でした。

でも、3年間しっかり[テニス]ソフトテニスを続けて来たので褒めてやりたいです。

明日は、団体戦だとか・・・

でも、次男は出場しないとか・・・なので

遠征や大会での送迎で親の[車(セダン)][車(RV)]車出し等が時々(順番)有るのですが、[どんっ(衝撃)]親の顔を見て同級生だったり、中学校(部活)で無い事で知り合いだったりして、お互いに「あれ~・・・」なんて事になり

親同士が部活の内容以外で盛り上がる事が、長男の時から続いていますね。

明日自分は、アマチュア無線連盟の群馬県支部大会があるのでそちらに[車(RV)]出向きます。


腰髄(脊髄)の神経の腫瘍の定期検査・2014 本番 [レックリングハウゼン病]

[病院]腰髄(脊髄)の神経の腫瘍の定期検査と言う事で、腰髄・仙骨の[映画][カメラ]MRI検査を受けて来ました。

前回までは、[映画][カメラ]MRI検査を受ける時に、ピアス・入れ歯等の[ぴかぴか(新しい)]金属類は全て体から取り除き、スラックス(スーツ・作業着等ファスナーが有る物)も完全に脱いで検査服に着替えたのに

今回は、ピアス・入れ歯等の[ぴかぴか(新しい)]金属類はもちろんNGですが、スラックスは検査台(ベット)の上で足首までズリ下げた状態で[映画][カメラ]撮りました。

手荷物・時計(ポケット内は空っぽ状態)は準備室のロッカーに保管して、[眼鏡]メガネ・スラックスのベルト・ロッカーの鍵は検査室入ってからテーブルに置き、その後、[サーチ(調べる)]金属検知機(虫眼鏡を巨大化した様な物)を体に沿わせてOKなら検査台へ・・

腰部の[映画][カメラ]撮影ですから、近距離にファスナーは有る訳ですが、検査に影響が出ない様に改良されたんですかね[exclamation&question]

一々、スラックスを履き替える必要が無くなった事は良い事[わーい(嬉しい顔)]ですけどね。

いざ[映画][カメラ]検査[音楽]へ・・・・・

ビ~・ビ~・ビ~---ゴンゴンゴンーーーガ~ガ~ガ~と耳栓(ヘッドホン)をしても[音楽]うるさい音を直径1m位の洞窟?内で寝ながら5分?10分[音楽]聞きいて・・・[映画][カメラ]検査終了

結果は15日に・・・・

腫瘍が発達して無い事を祈るだけです。


2014・第18回三郷地区インディアカ大会 [行事]

[スポーツ][イベント]第18回三郷地区インディアカ大会に参加・・実際は応援[たらーっ(汗)]

2014・第18回インディアカ大会.jpg

地区の大会と言えどもやるからには、優勝を狙いますからね。

経験と運動神経等々を考え応援に回りました。

半リーグ戦だったのですが、人員不足で対戦の無いチームが有ったりと得失点差で全9チーム中自分の二丁目は4位5位でした。

この事が無ければ、決勝戦[右斜め上]に進めた筈?

でも珍プレー・好プレーの続出で大変盛り上がり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ました。

お昼で試合も終わり、恒例の[ビール]慰労会も太陽がまだ高い14時から・・・

お店で無く、地区の会議場なので17時半まで大いに[ビール]飲み合いました。

帰宅後、仮眠?昼寝?酔いつぶれ?で寝て、目が覚めてTVを見てからこのブログを書いてます。


インディアカ大会の練習・2014 [行事]

第18回三郷地区インディアカ大会が、7月6日に行われるので、今日練習に行って来ました。

1年ぶりのインディアカでしたが、何となく体は覚えていたらしく、良い汗を掻きました。

今年も、日本アマチュア無線連盟の群馬支部の総会とブッキングしなかったのでゆっくり楽しめそうです。

インディアカ大会の後の慰労会はもっと楽しみですけどね。


430MHzでQSO [アマチュア無線]

今更ですが・・・・

[時計]6月27日22時頃・・・430MHzで東京方面の方のシグナルが[車(RV)]モービル移動でも[グッド(上向き矢印)]フルスケールで入って来ました。

430MHz等では、友人以外には滅多にコールしないんですが、[駐車場]駐車場で息子を待つ時間暇だったのでコールをして、QSOをして他にもバックで待機してた2局ともQSOをしたのは良かったんですが・・・・

ログが無い為、[メモ]メモ用紙にコール等を書いてポケットに入れ自宅のPCの所まで持って来て、後でログ(手書き)に書こうとして置いておいたつもりが・・・・

無い~ ~[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]・・メモとゴミを間違えて捨ててしまった[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]様だ・・・

有人だったらコールは直思い出すんだけど、ファーストQSOの局ばかりだったから、何にも思い出さない[ふらふら]・・・・

JG1*G*??、・・・・・・

これは、QSLカードが届かないと解らない・・・

各局ごめんなさい、QSLが届き次第、返送します。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。