SSブログ

平成26年度三郷地区住民納涼祭の片付け [お祭り]

納涼祭と言う楽しい行事の後の片付けです。

朝7時からのテントの解体等で一汗掻いてシャワーを浴び良い気持ち・・

かみさんは「EXILEのフットサルの・・・・・」で出かけてるのでのんびりしてたらいつの間にかうとうと[眠い(睡眠)]してたら、突然の[台風]嵐・・・・・

嵐が過ぎ去った後は、予定通りにトラック屋台の解体をして・・・

一番のご褒美の[ビール]慰労会

飲み過ぎた訳でも無いんだけど夕方寝[眠い(睡眠)]・・・

かみさんも帰って来て起こされて、シャワーを浴びて良い[目]目覚め?

フェイスブックとブログの再確認で今に至ってます。

昼間の突然の嵐以外は充実した良い週末でした。

あっ!!、AGYさんでは無いですがアマチュア無線のANTの被害確認がして無い・・

明日の朝が楽しみ?


突然の嵐・2014・07・27 [事故・ニュース・話題]

今日12時少し過ぎた頃突然の嵐が・・・・・

昨日の納涼祭と今朝の体推としての片づけからか、昼頃うとうとと昼寝を始めたら突然の強風で目が覚めた。

突然の嵐2014・0727・1.jpg

突然の嵐2014・0727・2.jpg

雷の音や雨はまだ無いが、土を巻き上げる強風が吹いてます。

数分後に雨も混じり始めたけど、群馬名物の雷雨とはチョット違う

でも30分もすると、風・雨も修まり始めました。

突然の嵐2014・0727・3.jpg

これで14時からのトラック屋台の解体等は出来そうです。

その後は、お楽しみの慰労会だ。


平成26年度・三郷地区住民納涼祭 [お祭り]

今日は、平成26年度三郷地区住民納涼祭が有りました。

体育推進委員と言う事も有り、朝7時から納涼祭の本部テントの設営、続いてトラック屋台の出演の当番の組なので9時からは組立を開始

1屋台の組み立て.JPG

提灯も飾り準備万端?(12時終了)

2提灯のぶら下げ3(終).JPG

近所の老人ホームでお披露目                                   小学生たちの演奏にご老人たちに笑顔が溢れます(15時頃)

4寿で演奏2.JPG

納涼祭の本番準備(待機)中  (17時頃)

6学校に集合1.JPG

いよいよ校庭を周回しての1度目の演奏が始まりです。          (17時40分頃)

7校庭で演奏3.JPG

2回目の周回の準備(待機)中。(19時半頃)

8校庭で演奏 準備3.JPG

2回目の周回の始まりです。

9校庭で演奏2.JPG

本物の山車は巨大で重要文化財なので、数年に一度の出番です。

中野面祭2012   7.jpg

今年、愛宕神社の神楽殿の補修工事が終わったので、来年は本屋台(山車)10台を出す、波志江祇園祭りを開催予定とかで話し合い中だとか・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。