SSブログ

二丁目行政役員研修旅行・2014 [行事]

自分の住んで居る二丁目地区の行政関係の役員の研修旅行に29・30日と福島方面に行って来ました。

「お菓子の城・那須ハートランド」→会津「塔のへつり」→「大内宿」→「芦ノ牧温泉」宿白

お菓子の城は画像無・・・

下郷・塔のへつり(河食地形の奇形を呈する好例で有名)

2014112913330000.jpg

大内宿(江戸時代の宿場の面影を残した貴重な村)

2014112914170001.jpg

中央の通り(家の前)には、小川が流れていて各家毎の「洗い場」が在りましたね。

2014112914300000 - コピー.jpg

また、もしもの火災等に備えて消火設備(ほぼ一家に一設備)が在りました。

2014112914250000 - コピー.jpg

宿→「鶴ヶ城」→「飯森山」→「猪苗代湖周辺」→「東北大震災の仮設住宅地二ヶ所を外から」→帰路

鶴ヶ城

2014113009060000.jpg

飯森山・白虎隊

2014113009590000 - コピー.jpg

猪苗代湖周辺はビール館とガラス館・・・

東北大震災の仮設住宅を2か所を回って見て帰路に付きました。


So-netのHPのトップページに警告文??2 [パソコン]

昨日の警告文?見たいのは、ソネットも使ってるアメリカのサーバーがハッキングを受けた影響で・・・返事のメールが来ました。

個人情報とかも影響無いって言ってるし、今は正常に操作出来てますね。

良かった。これで一安心です。


So-netのHPのトップページに警告文??1 [パソコン]

So-netのHPを開くと数秒後に>>>Yoy`ve been hacked by Syrian Elctronic Army(SEA)<<<と言う警告文?が表示される。

右上の×か下の「OK」をクリックして「鷹の様な画像」が出ないとPCが固まった状態に成り操作が出来ない
鷹の様な画像が出てからなら、他のお気に入りのWEBにアクセスは出来る。


HPとは別にお気に入りに入れて居たサポートには何とか、アクセス出来た。
このサポートページから、So-netトップに移行しても上記のトラブル画面に成り、何も操作出来なくなる。

今、対処方法を教えて下さいとメールをしたが直るか心配。

So-netの他のページはぐぐったっら今の所正常に繋がる・・・・

トップページだけが異常状態・・・どうゆうこと??


自販機食堂 [事故・ニュース・話題]

昔の懐かし[レストラン]自販機3台が富塚町に復活した様ですね。

うどんと[ファーストフード]ハンバーガーとサンドイッチ(トースト)の3台です。

うどんは、大間々方面の花輪に在るので行った事が有るのですが、まさか伊勢崎市内で復活するとは・・・・・

ハンバーガーは、さすがに当時のメーカー([ファーストフード]グーテンバーガー)では無いと思いますが行ってみたいな~

セキュリティー?か鮮度?衛生?の関係で24時間営業では無い様ですが、とにかく行って[ダッシュ(走り出すさま)]食べる[レストラン]しかないんですけど、タイミングが・・・


フジTV・めざましTV・ここ調で<いせさきもんじゃ> [テレビ]

毎朝時計代わりの番組だし、知り合いの息子がインタビュー[映画]を受けたって言うから何時か何時かと見てました。

最初の予告的な数秒は見逃しましたが、かみさんがスマークが映ったけどこれの事?って身支度中に言われて即TV[TV]の前・・・               

番組としては、ゆるキャラグランプリのぐんまちゃん→富岡製糸場→東京に住む?群馬県人で群馬のご当地グルメは?→3位いせさきもんじゃて言う事で、市営球場[野球]の所の「けやき」は店だけだった?けど、税務署の近くの「さっちゃんち」は店主がインタビューを受けてました。

祭典も12年目??とか・・・そんな前からやってたっけ?               

群馬?伊勢崎?でも認知度が若干少ないのはと言うインタビューに経営者の老齢化で閉店が続き店舗が減っているからとか(T_T)。       

そして2位が味噌パン(焼きまんじゅうの改良で口が汚れないようにパンの中に味噌を入れたパン)

そして1位が「おっきりこみ」(野菜の具沢山の煮込みうどん)でした。

アナウンサーの間で評判は良かったんですよ。

やっぱり、もんじゃにいちごシロップは引いていましたが、試食で美味しいと女子アナが言ってくれました。

どうせなら、甘や甘から・からも食べて貰えばもっと良いコメントが貰えたのに・・・


ルービックキューブ [独り言]

ブログネタに困ってた[ふらふら]今日この頃・・・・

懐かしいおもちゃ?のアプリを見つけました。

約40年前に流行ったルービックキューブです。

自慢じゃ無いけど、一度も完成した事が無く、何時も分解してから組み立て直して完成させた気分で居ましたからね。

これで説明を見聞きしながら出来ると思ったんです。

って言ってもスマホとか持って無いので無理ですが・・・・・

そのアプリが

http://news.livedoor.com/article/detail/9447700/

始めは解説書的なアプリかと思ったら画面から疑似体験が出来る様ですね。

自分は実物で再度チャレンジしてみようかな・・・

ルービックキューブ - コピー.jpg

ルービックキューブ2 - コピー.jpg


C6120・両毛線を走る・2014 [事故・ニュース・話題]

今日、両毛線をC6120が午前中はバックで引かれながら、午後は伊勢崎駅でC61を迎えてのレセプション?セレモニー?を行てから高崎方面に帰って行きました。

毎年、ビデオ撮影をしてたんですが、今年は撮影・・見学も行きませんでした。

何故かテンション下がって[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]て自宅で音と煙だけ感じてました。

どうしてかな??


ヨルタモリ・2014.11.02 [テレビ]

今日のブラタモリ・・・・おっと違った「ヨルタモリ」は、最高だったな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

上戸彩さんの出だしのハプニングといい内容が良かった。

タモリさんに趣味はアマチュア無線って言って欲しかったけど、鉄道遺産で[電車]信越本線の高崎~軽井沢[電車]の・・・・は群馬としては知名度が低い[もうやだ~(悲しい顔)]のにTV[TV]で話してくれた事も良かったし[手(チョキ)][手(チョキ)]

それと途中のコント?で猿とのドッキリ?だったかで、ブーブークッション[爆弾]での猿の驚きの表情とかで、久しぶりにお腹が痛く成る位笑えた[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

もう一つコント?やったんだけど内容が思い出せないよ。

それと真実か解らないけど、娘さんが居るとか・・・

今までの放送で一番良かったな。

来週のゲストの堂本剛さんも良い感じ見たいですね。

来週も楽しみです。

でも、一つ問題が・・・他局[TV][車(セダン)]GTプラス[車(セダン)]と少しかぶるのが辛い[ふらふら]


三郷地区歩け歩け大会・2014 [行事]

三郷地区の歩け歩け大会を開催して来ました。

今年は当番で無いのでゆっくりしてたら置いて来きぼりです。

6時半出発の筈なのに6時20分には、出発した後で誰も居ません(@_@)

一応係の人が残っていたのでその方たちが数名を折り返し地点(お富士山古墳)まで送ってくれました。

折り返し地点では、恒例のジャガバターを頂いて帰って来ました。

良く話を聞いたら、元気な老人?が多く6時半まで待て無く予定より早く出ちゃったとか・・これには参りました。

行事の準備のフライング良いけど、出発のフライングは勘弁して欲しいですね。

でも、朝霧の中を歩きだんだん晴れて来る、幻想的と言うとオバーですが良い朝を迎えられました。

バタバタしてて、写メも撮る間が無かった・・(T_T)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。