SSブログ

C24セレナ・セルモーターの交換・2015・04-1 [車]

バッテリーの寿命が原因かと思ってたセレナのエンジン始動不良は、セルモーターの不具合でした。

新品?のセルモーターだとかなり高額になると言うので、リビルト品での交換にしてもらいました。

画像は暗くなってしまったのでまだ有りません。

工賃と部品代で何とか40K円内に抑えて貰いました。

バッテリー交換はまだ早かったのかな?

使用年数から言うと寿命は寿命(良くもったな)なので、遅かれ早かれ交換時期だったと自分に言い聞かせてます。

それにしても、両方で70K円近いのは、GWにかなり影響するな(T_T)


波志江二丁目グランドゴルフ大会・2015春 [行事]

先日に続いて、二丁目グランドゴルフ大会を行いました。

二丁目グランドゴルフ・2015・1コピー.JPG

ま~シニア以上の方々が殆どですけどね。

今度はじゃがバターを振舞います。

二丁目グランドゴルフ・2015・2コピー.JPG

優勝賞品を目指してみなさん頑張ってます。

二丁目グランドゴルフ・2015・3コピー.JPG

良い具合に蒸し上がってます。

二丁目グランドゴルフ・2015・4コピー.JPG

試合?も終わり、じゃがバターも食べて・・・・

画像を撮ってる間が無かった(T_T)

結果発表で、優勝は胡蝶蘭?・・・

ゲットしたのは、見事に有言実行したお嬢様?でした。

二丁目グランドゴルフ・2015・5コピー.JPG


波志江二丁目歩け歩け大会・2015 [行事]

波志江二丁目歩け歩け大会・2015を主催しました。

天候に恵まれ大勢?の参加です。

二丁目歩け歩け大会・2015・1 - コピー.JPG

右隅に見える鉄板は歩行後の焼きそばを振舞う為の物です。

スポーツ広場を出発→波志江愛宕神社を参拝?

神社の写真忘れた(T_T)→

二丁目歩け歩け大会・2015・3 - コピー.JPG

伊勢崎市の天然記念物指定(波志江の大しいの木)を見て→

次はグリーンパークへ

二丁目歩け歩け大会・2015・4 - コピー.JPG

ここで休憩して帰路になります。

二丁目歩け歩け大会・2015・7 - コピー.JPG

ゴール地点(出発地点)では、調理組が準備した焼きそばが待ってました。

約40名の参加者で60人枚の焼きそばはおかわり多数でほぼ完売でした。

来年もまた行いましょうと締めくくりました。


C24セレナ・バッテリー交換2015・04 [車]

直前まで普通に走行してたのに、一時駐車したらバッテリー上がり??

とりあえず、ブースターケーブルをつないだらエンジンはかかった。

三日も経たないのに再びバッテリー上がり?

四年も使ってるから寿命だと思いバッテリーを交換しましょう・・で

バッテリー交換2015・04 - コピー.JPG

バッテリーの上に渡ってるダクトのネジ二ヶ所を外し、チョット手前に叩くと右側の継ぎ目から外れました。

バッテリーのターミナルのネジを緩めるのは当たり前だけど、バッテリーを抑えるネジも緩めて交換です。

交換中の画像は忘れました(^_^;)

80D26Lから95D26Lに交換なんだけど半端で無い重さなので、新品のバッテリーに付いてた持ち手を一旦古い方に付け替えて取り出しました。

バッテリー交換2015破棄品 - コピー.JPG

再び持ち手を新品に付けて据え置いて取り替えは終わりましたね。

ターミナルに配線を戻し、バッテリーを抑えてるネジを締め、ダクトを戻して作業終了

が昨日までの四・五日の動き。

今日破棄するバッテリーを購入店へ運びすべて終わって帰宅した筈が(@_@)

再び出かけようとエンジンをかけたがかからない??

ブースターケーブルを繋いでも掛からない???

直に修理屋にTELしたら見に来てくれるとか・・

自分は用事を済ませる為に親父に後の事は頼んで出かけた。

自分の車が代車に変わってた。

エンジンのかからない理由が判明・・・

バッテリー不良でなくて「セルモーター」に電気を送る

「マグネットスイッチ」の動作不良との事でした。

エンジンキーを回すのとマグネットスイッチを叩くと言う連携プレーでエンジンを掛け修理工場へ持って行ったそうです。

部品は中古の再生品を使って、工賃と合わせて45K円位とか

バッテリー代25Kと修理代で(@_@)

バッテリー交換は無駄だったって事か???


体調が良くない・2015/04/19 [独り言]

昼間はグランドゴルフ大会やBBQ食べたりして調子良かったのに

夕食頃から調子が良くない。

何処が悪いのか自分でもちょっとわからない?

普段ならヨルタモリ&スパーGTを見てから寝るんだけど、一旦床に着こう。

良いタイミングで目が覚めたらヨルタモリ&スパーGTを見ようかな。 


2015・三郷地区体育推進委員会の最初の行事 [行事]

2015年三郷地区体育推進委員会の最初の行事のグランドゴルフ大会と懇親会のBBQ

グランドゴルフ大会

グランドゴルフ・2015-1 -ブログ用.JPG

BBQ懇親会

グランドゴルフ・2015-2 -ブログ用.JPG

自分がBMで (T_T)で貰ったラベンダー

グランドゴルフ・2115-3 -ブログ用.JPG

天候も開催中はなんとか保ってくれたので、今年も天候に左右されない年に成ってほしいですね。


難病患者見舞金支給の取り消し  2015・04 [レックリングハウゼン病]

国の法改正による市からの<難病患者見舞金支給の取り消し>

に伴う一時金の申請に市役所の障害福祉課に今日(10日)行って来ました。

やっぱり支給の取り消しと言う事で、本年度分を5月中旬に支給した後は、来年度に成っても無いそうです。

月額3000円でしたが、低収入の自分には有ると無いではかなり違います。

安倍首相は福祉なども充実させる為の筈の増税が、支援(支給)を停止って何?

国と地方自治体の違いかも知れないけど言ってる事と実際の結論があべこべな気がするけど、自分の理解力が悪いのかな?

今更何を言っても無理でしょうけど、収入による支給額の上下差の有る支給でも良いから復活して欲しいですね。


平成27年度・三郷地区体育推進委員会定期総会 [行事]

昨日は地元(三郷地区)の体育推進委員会の定期総会でした。

18時から滞り無く定期総会が終わり、19時頃からお楽しみの懇親会[ビール][レストラン]

21時頃まで[ビール][レストラン]この場で行て、さて2次会で華蔵寺公園近くのスナックへ・・

帰宅したら24時でした。

5時間も[ビール]飲んでた・・・・

昨日の会場に車を取りに行くのに、同席した丁内の会の頭が送ってくれると言うので6時起き・・

酔っ払いの短時間睡眠はチョット堪えるかと思ったけど結構大丈夫だったな。

起きたタイミングも良かったんだろうな。

その代り、昨日のメールやFBなど大盛り状態・・・ま~良いかで今処理してます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。