SSブログ

手術前検査・2015・06・23 [レックリングハウゼン病]

手術前検査を行って来ました。

1、採血=健康診断でも行う極普通なものですが、採取管7本・・チョット下手くそで時間がが掛かり、ゴリゴリ針を動かされ痛みが有って・・チョット不満。

2、心電図=これも健康診断でも行う極普通なもので難なく終了。

3、肺機能検査=マウスピースの様な物を口に咥えて、「は」を発声する形で肺活量等を量ったんだけど、唾液が検査には不要な量が出てしまって苦労しました。

4、出血時間検査=耳たぶにチョット針を刺し、血が止まる時間を量るものだけど、これも難なく終了。

5、UCG(心エコー・心臓超音波検査)=ジェル状の液を塗って検査器具でスリスリと・・だけど

またもや、最初の検査技師が画像を見て???、二・三人読んで来て、主任?らしき検査技師が最終的に画像を保存して終了・・・また何か異常を発見か?(T_T)

6、レントゲン=これも極普通のレントゲン検査

7、呼吸機能リハビリの説明と事前練習をやってみた。

8、MRI検査=自分が過去に行ってたMRIは、造影剤は使っていませんでしたが、今回は造影剤を使っての検査・・・予約時間より早い時間に運良く空いた時間があり、割り込ませて貰ってラッキー

9、おっと忘れてた、検尿も有ったんだ。

朝9時半~夕方4時過ぎまでの予定だったけどMRI検査を早く済ませられたので3時前に終わったけど・・・。

料金が(@_@)手持ちでは足らず、一旦帰宅して口座から降ろして再度出向いて納めて来ました。

結果と実際の手術内容・入院期間は7月2日の入院説明で・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。