SSブログ

第19回三郷地区インディアカ大会・2015 [行事]

第19回三郷地区インディアカ大会・2015を主催して来ました。

先週?伊勢崎市のインディアカ大会が有ったとか・・・

インディアカ大会2015 - コピー.JPG

5町各2チームで総勢50名以上は居たと思います。

珍プレー好プレーで和気藹々と行われました。

自分の二丁目は、Aチーム5位・Bチーム3位と好成績でした。

自分は体が・・・・で応援・審判でしたけどね。


インディアカ大会練習2015・07・02 [行事]

入院の事で頭がいっぱいですっかり書くのを忘れてた。

インディアカ大会の練習に一応行って来たんだ。

前回より参加者が大幅に増えてました。

5日の本番は盛り上がりそうですね。

インディアカ練習2015-2 - コピー.JPG


入院前準備・2015・07・03 [レックリングハウゼン病]

今日は午後時間を頂いて、入院中でも間に合うんだけど自分で確認しながら、事務的な手続きをしてきました。

生命保険会社に入院・手術を受ける事を伝え、保険金等の請求書類をもらったり、

健康保険の関係で支払の限度額(高額医療)の書類や説明を聞いたり・・・

おっと、自分は特定疾患(レックリングハウゼン病)と言う前提で入院手術だけど、何時の支払いから特定疾患扱いに成るのか?とかを問いて来ました。

何時から特定疾患扱いにするかは、ドクターの判断(何時からを特定疾患と認めるか)話し合いとなるようです。

原則、特定疾患と解った時点の治療からで、その前の検査は普通の病扱いだとか。

ドクター!!元々持ってる疾患だからなるべくさかのぼって認めてくださ~い。

無理か~!


入院・手術説明ー201507・02 [レックリングハウゼン病]

今日(昨日)、入院前の>>入院・手術説明<<を受けて来ました。

食道・胃の外側に並走している>>迷走神経に40mmX70mmの腫瘍<<と診断されました。

今の時点ではMRI・CTの画像から持病の難病(特定疾患)レックリングハウゼン病と90%は言えるが、実際手術・開腹(開胸)して診ないと解らない。

腫瘍の周りに食道・胃・心臓(動脈等含む)・肺・横隔膜など重要臓器が多いのと、これらの臓器との癒着が有ると、かなりの難手術に成り、一旦手術を中止する事も有り得る。

その場合は、再度手術プランの立て直しをする、もしくは手術を最悪諦める事も有り得る。

神経の腫瘍なので、癌治療などに行う放射線や薬等は全く効かない(無意味)なので治療方法は無い。

この腫瘍が、レックリングハウゼン病の一つで、他臓器への癒着が無い事を前提で手術はする。

腰(腰椎部分)の腫瘍(20mmX40mm)?のMRI画像は数年分有るので比べ見ると大きさの変化速度からほぼ良性腫瘍扱いで心配無いでしょう。

しかしこの迷走神経のMRI画像が極近しか無く比べられないので、大きく有った速度が解らない為、悪性と言う事も有り得る。

悪性の場合、かなりのリスク(手術の難しさ・他臓器への影響・頻繁な再発等)がある。

7月7日入院・8日手術は決定したが、最良の腫瘍(簡単手術?)だったら一週間位の入院だけど、開腹(開胸)した結果次第になった。

今後のブログでのカテゴリー分けは、>>重病か?<<から>>レックリングハウゼン病<<に成る事を願う。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。