SSブログ

群大病院での昼食*2015・08・04 [レックリングハウゼン病]

群大病院での昼食の定番は、病院内のレストランの水芭蕉で「野菜炒め定食」が8割がたの定番食なんですけど、異様?に熱い野菜炒めと油と飯の量を考え、今回は・・・・

ざるうどんは何処でも同じ様だし、タンメンは具が多そうだしで広東麺にしました。

広東麺の具のとろみが良いんですよね。

あえて言えばもっと海鮮の具を増やして欲しいですけどね。

でも、今日はやっと食べきれたんですよ、やっぱりまだ一人前はきついんですね。

診察まで少し時間が有ったから良かったけど、ギリギリだったら胃が苦しくて、会話もままならなかったかと冷や冷やしました。


腰髄・仙骨(脊髄)MRI検査予約検診*2015・08・04 [レックリングハウゼン病]

予定通り、群大病院での腰髄・仙骨(脊髄)のMRI検査の予約検診に行って来ました。

専門特殊外来の担当医師に、先日の迷走神経に出来た腫瘍(レックリングハウゼン病)の

胸腔鏡下縦隔腫瘍切除手術に成るまでの事や手術状況等を報告もしました。

医師も驚いて居ましたが、神経に出来る病気(レックリングハウゼン病)だから、内臓神経に出来ても不思議では無いが、こんな事も有るんだと、医師も自身に言い聞かせてた様でした。

難病指定と在って、医師も驚く事が起きる病気と改めて知らされました。[どんっ(衝撃)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。