SSブログ

食事量で体調が変わる?*2015・08・10 [レックリングハウゼン病]

ここ数日体調の良し悪しを考えると食事量でも変化が、ダイジェストに出てる感じがする。

昨夜の事も無かった様に、今日仕事にも行って来られた。

土曜日のプチ同窓会では、少量づつ時間差で品が出て来たので胃の消化に影響無く?、アルコールを飲んでも平気だった。

日曜日はお祭りに行けたのに夕食後食べ過ぎ?で体調がチョット悪く成った。

今日の夕食も、お子様ランチより少ないの量と少量のパンケーキを食べたら、食べ過ぎ状態に成ってしまって、苦しくてしょうがなく居たんです。

案の定体温が37度越えしてました。

逆流性食道炎は、ほぼ心配無いので床に着いても良かったのですが、FBやブログ・HPをチェックしながら過ごして、食べ過ぎ感が無くなった今は、体温も下がり平常心です。

9時間の手術で傷ついた、食道・胃・横隔膜、序に動脈が、短時間で少しでも食べ過ぎると悲鳴を上げ血流の関係も有で体温が上昇するのかな・・・・

そう言えば、退院直前の食事も、全粥(通常の1/2)とおかずにして貰って、丁度良かったんだけな。

入院中より動いてるからと言ってまだ食べちゃダメなんですね。

でも、動いた後は食べちゃうんだよね。

何か良い対策は無いかな・・・・?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。