SSブログ

手術部位の筋力*2015・08・26 [レックリングハウゼン病]

9時間の大手術をして、早?丁度7週間経ちました。

仕事等で左腕や左脇等になるべく負担を掛けない様にして来ましたが、今日の仕事(作業)では大した作業で無いけど左手使用は必須うでした。

今、左脇に今まで感じた事無い、痛み?張り?とは違う違和感が出て来てます。

痛みは服薬で抑えているから良いんだけど・・・・・

何だろうこの違和感は???

今まで使って無かったから、筋肉疲労?腫れ?何だろう???

大丈夫かな?チョット心配


レックリングハウゼン病に関する質問*2015・08・26 [レックリングハウゼン病]

 レックリングハウゼン病に関する質問があったので自分なりの回答です。

レックリングハウゼン病は特定医療費(指定難病)に指定されていてます。

診断書(神経線維腫症Ⅰの専用)を保健所に提出し、審査を受け認められれば前年度の収入(所得課税証明書等)に応じて自己負担金額が出ます。
ここが関心なところで認められれば、「特定医療費(指定難病)受給者証」が発行されます。


受給者証には、負担金額も記載されている筈です。
負担金額より多く負担したとなると治療した部位を医師がレックリングハウゼン病と認めて無い!か知らないか?です。


自分は昨年(法律改正前)は通院月1120円・入院月2250円まででした。ちなみに負担金0円(無料)の年も有りました。
但し掛かる病院等は自己登録(申請書に記載)して、記載した病院でレックに関する治療のみ負担金の軽減です。
レックで無い部位の治療は通常の料金です。


あなたさまの収入が解らないので2万円は高いと感じますがレックリングハウゼン病の日本名?「神経線維腫症Ⅰ」の受給者証を持ち、掛かった病院に登録してますか?
発行されていても、各当病院にも受給者証を提出して登録していないとダメです。
何かどこかでボタンの掛け間違いをしている気もします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。