SSブログ

マッチが使えない小学生*2015・09 [ネット*ニュース&ネタ]

エキサトと言うWebで「小学生がマッチを使えない」*「缶切りが使えない」と言う記事が載ってた。

そりゃそうだよな、今頃騒いでもダメだよね。

小学生どころか高校や大学生だって真面に使えないやつ居るだろうな。

理科の実験等でアルコールランプが危ないからとっかで使わなければ、マッチだって触れる事は無い、ライターで点火と言う方法も有るだろうけどライターはもっと使わせないだろう。

少し前に倉庫火災が有り、子供の火遊びが原因?か解らないけど遊んで居た女の子が亡くなってる。

火の怖さを教えるいい機会なのに遠避けて置いて今更使えないと困るとか言ってる。

この火災は火の怖さを教育されてない代償か?

アルコールのCMで出演者の年齢を25歳に上げて依存がどうこう言ってるけど、法律じゃ高校生(18歳)に飲酒良いよ(実行はまだの様だけど)て言ってる。

言ってることがちぐはぐし過ぎてる国(教育)で大丈夫か?。

ちなみに自分の息子たち(20&15)は缶切りの使い方知らなかったから教えたけどね。


ヨルタモリが最終回&スパーGTプラス [テレビ]

約1年、ヨルタモリとスパーGTプラスを掛け持ち?で見てた。

ほぼ毎回15分のズレが有り、15分かぶる状態で見てた。

出演者によって被ってる時の比率は色々だったけど今日は90%ヨルタモリにした。

来週は何が始まるか知らないけど、これからはスーパーGTプラスがメインに出来ますね。

来週は菅生特集みたいだな。

さてどのような放送に成るか楽しみです。

あっ!NHKのブラタモリも面白いだよね。

でも見忘れる事多いいからな~来週からは気を付けて見損なわないようにしよっと。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。