SSブログ

悪性末梢神経鞘腫*2015・09・25 [レックリングハウゼン病]

レックリングハウゼン病の腫瘍は通常は良性腫瘍なんですけど・・・・

先日の手術は胸腔鏡下良性縦隔腫瘍切除で3時間の予定が

悪性末梢神経鞘腫(病理検査後判明)切除で9時間に成った

とブログやFBでぼやいて明るく振舞って来ましたが・・・・・・

ここ数日亡くなられたアナウンサーの黒木奈々さんや川島なお美さん、そして昨日手術された北斗晶さんのニュース等を見てると病名は違えどもどうしても自分と重ねてしまう。

レックリングハウゼン病の神経腫瘍は自分の場合一年で1mm大きく成るか成らないかの進行で良性なのに、先日の手術で切除した腫瘍は悪性で短期間で大きく成ったんだろうと思う。

北斗さんは定期検診受けても検診では見つからなかった、自分も定期的に検査してたけど見逃した?・・・もうチョット広範囲だたら見つかってた?

短期間で大きく成った(症状が現れた)等をこの三人の方と重ねてしまい、凹んで来てます。

神経腫瘍の場合、抗癌剤も放射線も全く効かないので治療と言う方法は無く、早期発見早期切除しか無いんです。

さっきぼやいてた痛みは、若干修まって来たけど繰り返し来るちくちく(北斗さんじゃないけど)する痛みのインターバルが短く成ってる気もする。

病院どうしようかな?何だか寝付けません。

意味が違うけど、寝落ち出来る様に床に着きます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。